「仕事」の記事一覧(2 / 2ページ)

今の机に取り付け可能な一人用のこたつ – デスクヒーターに毛布を被せて使用する

私の部屋、寒いんです。とても寒いのです。 寒さって足元から来ませんか? 毛布を被って仕事してるのですがそれでも寒い。 この部屋には、エアコンもありません。 電気ストーブはありますが、部屋全体を温めるわけでもない為、ほとん・・・

ホテル・ルートインのWifiが繋がらない件と無線LAN設定

ルートイン

出張で、いわきに来ています。 ルートインに泊まっています。 Wifi機器をWifi未対応のホテルで使う方法は、こちらまでジャンプしてみて下さい。 ルートインと言えば、ビジネスホテルとして有名ですね。 人工ですが、温泉の大・・・

iGoogleが知らない間に廃止されていた。

先日、Googleサービスの本を買いました。 ソニーブックストアで、1000円分のチケットをもらったので、買える範囲で買いました。 その本によると、最初のページから「iGoogle」って出てくる。 そういえば、最近、iG・・・

サラリーマンが嫌になり脱サラ。アントレで将来探し!

アントレ

サラリーマンのシガラミから抜け出したくて、脱出計画中。 10月末日には、会社員ではなくなります。 独立して頑張ろう! と言うことですが、いろんな開業の仕方があります。 アントレと言う雑誌、ご存じですか? 私が20代の頃に・・・

タクシーの燃料は、なぜLPG(液化石油ガス)を使うのか?

タクシー

タクシーの多くは、燃料がガソリンではないことをご存知ですか? タクシーの燃料の多くは、LGガスを使っています。 ガソリンスタンドで、タクシーが給油しているところをあまり見かけませんよね? 「あまり見かけない」といったのは・・・

医者のカルテ、日本語で書かずに外国語で書くのはなぜ?

カルテ

最近では、日本語でカルテを書くお医者さんもいると聞きます。 ですが、昔からお医者さんは外国語でカルテを書いていますよね。 小さな頃、私は喘息で良く小児科に通っていました。 耳鼻科も行きましたし。 それに、心臓病もありまし・・・

中年の星の油井亀美也さん、地球が綺麗で言葉が出ない

中年の星の油井亀美也さん、とうとう宇宙に旅立ちましたね。 油井亀美也さんのお父さんが、「スーパーマンになっちゃったんだ」と言っていたのがとても印象深いです。 私も子を持つ父親。 自分の息子が大きな仕事をするととても嬉しい・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ