「スポーツ」の記事一覧(2 / 2ページ)

2015年ラグビーワールドカップ 日本がサモアに勝利!五郎丸がMOMの活躍!

2015年ラグビーワールドカップの今大会、日本が大活躍してますね。 大躍進なんでしょう。 あまりラグビーを知らない人も、今回でラグビーに詳しくなるんじゃないでしょうか。 私も、ルールにすごく詳しいわけではありませんが、見・・・

ラグビー 日本代表 サモアと対戦中!20 対 0 で前半折り返し。

久々にラグビーを見ました。 日本とサモアが戦っています。 対戦成績は、サモアが優位。 日本は格下です。 ですが、その格下の日本が、サモアに善戦。 なんとなんと、前半終わって勝っています。

サッカーワールドカップの開催が4年に一度のわけ

サッカーコート

サッカーワールドカップの予選が盛り上がっています。 ワールドカップが終わった時から、もう既に次のワールドカップがスタートしています。 ワールドカップは、4年に一度と決まっていますが、どうして4年に一度なのでしょう? 結論・・・

負けた、日本が北朝鮮に惜敗。日本弱くないか?

サムライブルーが北朝鮮に負けました。 日本ってどうしていつもこうなんだろう? 絶対的エースがいないからだろうなぁとは思いますが。   ボールは回せるのに、最後の一本が蹴れない。 良かったのは、前半3分の武藤のシ・・・

サムライブルー EAFF東アジアカップ2015 北朝鮮戦 スタメン発表!

2015年8月2日は、北朝鮮戦があります。 男子サッカーの日本代表の試合です。 メンバーは以下の通り。 ▼GK 12 西川周作(浦和レッズ) ▼DF 21 遠藤航(湘南ベルマーレ) 5 槙野智章(浦和レッズ) 6 森重真・・・

ウィンブルドン2015 決勝はジョコビッチがフェデラーに勝利

錦織圭が第二戦で棄権をした為、日本での露出は少し少な目でしたが、それでもやはりウィンブルドン。 日本でも気になる人が多いでしょう。 7月12日、ウィンブルドンの決勝戦が行われました。 今年のウィンブルドンは、第一シードと・・・

広島・会沢また危険球!中日・山井が名古屋ドームで退場!

中日の山井大介投手が、危険球で退場になった。 相手は、広島の会沢翼捕手。 危険球について詳しくは、下部の危険球とは?を見てね。   3回無死二塁の場面で投げた山井のシュートが内角高めに抜け、会沢捕手のヘルメット・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ