「生活」の記事一覧(2 / 6ページ)

寝言に答えると魂が抜ける?寝言に答えてはいけない本当の理由

睡眠

寝言に答えてはいけません!と教えられたことはないでしょうか? 「寝言に答えると魂が戻らなくなる」とか、 「寝言に答えた方が夢遊病になる」 と言った、都市伝説まであるほどだ。 実際に、寝言に答えてはいけないのでしょうか? ・・・

マズローの法則に学ぶ5段階の欲求|目指せ自己実現!

昔、成功哲学を学んだ時に、人間の欲求には5段階の欲求があると聞きました。 それが、マズローの5段階の欲求です。 人の欲求は5段階で構成されていて、下層の欲求が満たされるとその上の欲求を欲するということです。 今日食べるも・・・

プリキュア※仮面ライダー※ふなっしーから手紙が届く

仮面ライダーからの手紙

キャラレターってご存知ですか? 子供たちが大好きな大人気のキャラクターから手紙が届くんです。 仮面ライダーやプリキュア達です。 見本はこんな感じ。 お子さんがこんなのもらったら、飛んで喜びますよね。 このサービス、かなり・・・

還付申請(還付申告書提出)の期間は翌年1月1日から5年間!

パソリ比較

給与所得があったけど、前年に会社をやめちゃって、年末調整が出来ていない。 そういう方は、確定申告しないといけませんよね。 しなくても良いけど、した方が多くの場合、税金が戻ってくると思います。 私も還付申請したいんですけど・・・

電気シェーバーでカミソリ負けする人に、プレシェーブジェルは如何?

ギャッツビー

電気シェーバー使ってます。 私はお風呂で髭が剃れるようにと、ラムダッシュ使っていますが、もうj2年位前のを使っています。 最近、さらに良い電動カミソリが出てるんですね。 そろそろ買い替えかなぁ。 買い替えるにしても、進化・・・

寒い場所に行くと手や指が腫れてしまうのはなぜ?

手がむくむ

私だけかも知れませんが、冬、外に外出すると手が腫れます。 温かいところから冷たいところに行った時になるのだろうと思いますが、赤くなってパンパンになります。 手をぎゅって握ると良くわかるんです。 あ、腫れてるって。 腫れて・・・

貧乏ゆすりは健康ゆすり|意外と凄い貧乏ゆすりの効果!

健康ゆすり

私はSEで、受託仕事もしていたため、外部のお客さんと一緒に仕事する機会が多くありました。 隣に座られてすごく嫌なのが、貧乏ゆすりをする人。 テーブルが揺れてきますし、リズム感のある音も嫌です。 気になりだすと止まらずに、・・・

弘法も筆のあやまり|間違えた字は何?

空海

弘法も筆のあやまり 良く聞く言葉です。 と思っているのは私だけかも知れませんが、最近使わないのかな? 弘法も筆のあやまりとは・・・ どんな名人やプロでも、間違えたり失敗することはあるものだ。 という意味ですね。 良く聞く・・・

便秘解消は散歩から!運動してダメならサプリやお茶で克服!

歩くこと

実は昨年の12月頃から、便通が一気に悪くなってました。 俗に言う、「便秘」です。 それまではサラリーマンしていたので、毎日駅まで歩いていましたし、会社にも駅から歩いていました。 大体1日1万歩は歩いていたのかも知れません・・・

カメムシの効果的な駆除方法|匂わず汚れず始末が出来ます

カメムシ

田舎に帰ると、たいていカメムシがいます。 私の実家は、市町村合併により松阪市になりましたが、すっごいど田舎です。 その田舎では、カメムシのことを「へこず」と呼んでいます。 なぜそんな言い方をするのか、わかりません・・・ ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ