「2016年1月」の記事一覧(2 / 4ページ)

高層ビル建設時のクレーンはどうやって上げ下ろしするのかな?

クレーン

建設中のビルにクレーンがあるのを見たことありますか? どれだけ高くなっても、クレーンってありますよね。 あれは、どうやってあの高さまで上げたのでしょうか? 不思議に思ったことないですか? 最近の話ですが、杭打ち不正問題あ・・・

お風呂で寝ていませんか?気持ちよくなると溺死の恐れが・・・

お風呂

2014年の1年間なので、一昨年のデータにはなります。 家庭で入浴中に溺死した人が、4,866人というデータがあります。 その中の約9割が高齢者だったそうですね。 (高齢者は65歳以上を指しています。) この溺死の事故は・・・

マズローの法則に学ぶ5段階の欲求|目指せ自己実現!

昔、成功哲学を学んだ時に、人間の欲求には5段階の欲求があると聞きました。 それが、マズローの5段階の欲求です。 人の欲求は5段階で構成されていて、下層の欲求が満たされるとその上の欲求を欲するということです。 今日食べるも・・・

高濃度1.2ppmの水素風呂を発見!水素水サーバーに隠れた名品

H2 バブル

以前水素風呂について書かせて頂きました。 水素風呂は、水素水では出来ない凄い効果があります。 それは、皮膚からの吸収です。 全身から水素を皮膚が吸収するので、水素水を飲むよりも効果があるという方もいらっしゃいます。 水素・・・

魅力的なブログタイトルを付ける為に必要な文章テクニック

77の文章テクニック

LFMプレップの今月のセミナーに会場参加できず、オンライン受講しました。 LFMプレップはこんな講座です。 今月のセミナーで棚橋講師が、「77の文章テクニック」がとても良いということだったので早速購入しました。 LFMプ・・・

自信を失いそうになったあなたへ|もう一度頑張ろうと思える曲

この記事は、私に対するメッセージ。 今から、また頑張ればよいのさ。 ミスチルのPrelude という歌の歌詞。 悩んでいたことなんて 今はとりあえず棚の上へ 要らないぜ 荷物なんて 何も持たないで飛び乗れ! テーブルでス・・・

アメリカ大統領官邸を「ホワイトハウス」と呼ぶのはなぜ?

ホワイトハウス

ホワイトハウスの名前の由来なんて、見た目が白いからでしょ? その通りなんですけどね(笑) その中にもいろんなうんちくがあるわけでして・・・ 時間があるなら少し聞いていって下さい。 ホワイトハウスは、誰もが知っているアメリ・・・

抜け毛、薄毛、生え際が気になる女性も安心の育毛剤が届いた!

マイナチュレのはこ

最近、髪の毛が薄くなった気がする? そんな風にお悩みの方いらっしゃいますか? 髪の毛が薄くなるのは、いろんな原因がありますが、症状としては以下のような感じでしょうか。 抜け毛が増えて本数自体が減る 髪の毛が細くなる 後は・・・

プリキュア※仮面ライダー※ふなっしーから手紙が届く

仮面ライダーからの手紙

キャラレターってご存知ですか? 子供たちが大好きな大人気のキャラクターから手紙が届くんです。 仮面ライダーやプリキュア達です。 見本はこんな感じ。 お子さんがこんなのもらったら、飛んで喜びますよね。 このサービス、かなり・・・

還付申請(還付申告書提出)の期間は翌年1月1日から5年間!

パソリ比較

給与所得があったけど、前年に会社をやめちゃって、年末調整が出来ていない。 そういう方は、確定申告しないといけませんよね。 しなくても良いけど、した方が多くの場合、税金が戻ってくると思います。 私も還付申請したいんですけど・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ