「2015年12月」の記事一覧

結露を防ぐ簡単な技|応急承知だが、効果的な方法!

結露

大掃除してます。窓ふきしてます。 結露が酷いです! この季節、窓につく水滴が嫌ですよね。 汚くなるし、床もベタベタになるし。 結露は、部屋の中の温度と外の空気の温度が大きく広がることによって起こります。 中の空気は温かく・・・

すき焼きを高級料亭風に仕上げるコツ!隠し味に牛乳で極上料理に大変身!

年末年始、すき焼きを食べるご家庭もあるのではないでしょうか? そのすき焼きですが、ちょっとした工夫で高級料亭のすき焼きに変わることご存じでしたか? 知る人ぞ知る、その裏ワザ。裏ワザと言うか隠し味ですね。 Sukiyaki・・・

上野の西郷隆盛の銅像は、どうして犬を連れている?

西郷隆盛像

東京上野にある、西郷さんの銅像ですが、犬を連れていますよね? 散歩中の気楽なところを描かれたのか?と思ってしまいますが、そうではありません。 あれは、狩りをしに行くところだったそうです。 ウサギ狩りをしに行くところの描写・・・

電話の左下にある*みたいなマークは何て読む?コメ?アスタ?

星マーク

電話機の左下の記号「*」みたいなマークの読み方ご存知でしょうか? アスタリスクじゃないの?って思ってた方は私と同じですね。 しっかり見てみて下さいね。 「*」アスタリスクとはちょっと違うんです。 スマホでキーパッドにして・・・

DAIGOも水素水の愛用者!ボトル型「ポケット」って大人気ですね

先日、中島史恵が水素水を飲んでいるってことで、気になって調べました。 飲んでいる水素水は、「ポケット」って言う水素水なんですけど、その水素水をDAIGOも飲んでいるそうです。 ちなみにこれです↓ 携帯用の水素水ボトルで、・・・

WordPress でカテゴリのURLを抜いて階層を短くする方法

Wordpress

WordPressって、運用してみるととっても楽ちんなブログです。 一度使いだしたら、もう手放せなくなるくらい、便利なもの。 ですが、柔軟に設定が出来る分、いろんなことが出来る為、なれるまで戸惑うこと多いですよね。 私も・・・

3Qカットの質を問う!評判が悪くなる前に姿勢を正して!

床屋さん

私は、今まで数年間3Qカットに通っています。 最初に申し上げておきますが、次回も3Qカットに行きます。 ですので、もう2度と行くもんか!バカやろ~~~って言う話ではありません。 一部の人に、プロ意識をしっかりもって仕事し・・・

ハットトリックの由来は?サッカーで3点以上特典した時の呼び方。

サッカー

クラブワールドカップで、バルサのスアレスが、ハットトリック決めましたね。 決める時に決める、日本にもスアレスのような選手がいたらなぁと思いますね。 MSN(マイクロソフトのことではない)のプレーが日本で見えるなんて羨まし・・・

一人でテニス練習が可能!プロも使う全天候型練習機が使える

私、中学のころテニス部に入ろうとしてました。 していただけで、結局卓球部に入ったんですけどね。 卓球も卓球台がないとストローク練習は出来ないですが、テニスはコートがないと出来ませんよね? ですが、雨の日は外ではできないし・・・

被リンク数や被リンクドメイン数をチェックする無料のオススメツール

被リンクチェック

被リンク数のチェックと言えば、SEOチェキを思い出す人も多いのではないでしょうか。 SEOチェキの被リンクチェック 以前は、Googleの検索で、link:とすれば、どこからリンクされているかわかったんです。 ですが、今・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ