「2015年10月」の記事一覧(2 / 5ページ)

海水魚水槽のヒーターが調子悪いので、お得なテトラ製を購入した

熱帯魚温度計

秋になり、そろそろ海水魚水槽の温度も下がってきました。 夏の時は温度が高いため、ヒーターも必要なく、電源を抜いてました。 電源を抜いていることを忘れていて、今日水槽の温度計を見たら 23.7℃! ちょっと冷たすぎる! す・・・

Windows10で使えるオススメのタブ版エクスプローラ(もちろんフリーソフト)

オプション設定

Windows10でも使えるタブ版のエクスプローラを探していました。 以前は、Clover使っていたのですが、これがまたなぜか調子が悪い。 Windows7時代に使っていたのですが、結構重いし異常終了があったりで・・・ ・・・

「杭打ち問題」地盤カルテでマンション工事によるリスクを調査してみよう

地盤カルテ

マンション杭打ち問題のニュースがまだまだ熱いですね。 毎日のようにニュースでマンションのことが流れていると、私のマンションは大丈夫なの? と思ってしまいますよね。 他人事だと思っていても、明日は我が身。 もしかすると、自・・・

ネスカフェバリスタに、別のインスタントコーヒーを入れる方法(キット付)

ちょっと贅沢なコーヒー店

私の家には、ネスカフェバリスタがあります。 コーヒー大好きで、インスタントコーヒーも好きです。 その中でも、ゴールドブレンドは最高においしい。 慣れているからかも知れませんが、ゴールドブレンドが最高のインスタントコーヒー・・・

あずきの力で肩こり解消!レンジでチンして繰り返し使える首肩ウォーマー

首肩ウォーマー

40歳を過ぎてからというもの、肩こりがひどいです。 凝っていない時がないのではないかという位、肩が張っています。 毎日パソコンを触っているからだとは思いますが、ストレッチしても同じかなぁ。 後は、冬になると寒いので、それ・・・

PHPを5.6モジュール版に変更したら、PHPのエラーがたくさん出た

わかった

ロリポップ!がモジュール版PHPを提供したので、変更したらサイトが表示されなくなった。 という記事を前回書きました。(その記事は→こちら) 今回は、それ以外にも、いくつかPHPのエラーが出たので、その報告をしておきます。・・・

ロリポップのPHPをモジュール版に変更したら、サイトが正常表示されなくなった

困った

ロリポップ!がモジュール版PHPの提供を始めました。 30倍近く早くなるなんていうものだから、真っ先にモジュール版に変えましたよ。 Wordpress使ってたサイトは、特に問題なく動作しているのですが、自作サイトが(笑)・・・

石川(金沢)にある「寿司食いねぇ」のランチが絶品!1日20食まで

寿司食いねぇメニュー

「寿司食いねぇ」と言えば、シブガキ隊の曲を思い出します。 な~んてこと言ってたら、年がばれちゃいますね(笑) 「寿司食いねぇ」は、金沢で立ち寄ったお寿司屋さん。 回転寿司ですが、100円の回転寿司とは異なります。 ネタは・・・

キスには鎮痛作用、ストレス緩和効果があり、寿命も延びる!

キス

キスをすると寿命が延びるというデータがある。 どうやら、恐妻家の夫は5~10年も寿命が短いのだとか(笑) キスをたくさんする人は、平均して寿命が5年ほど延びるんだそうだ。 キスをすると健康になる キスで筋肉がたくさん動き・・・

鶏の卵はまん丸ではなく、楕円形をしている。その理由はなに?

鶏の卵は丸いですが、まん丸ではありません。 鶏の卵は、楕円形をしています。 そんなのあたりまえだから、どうして楕円形なのかを考えた人はいないかも知れませんが・・・ 私は気になったので、調べてみました。 鶏の卵はどうして楕・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ