「2015年9月」の記事一覧(2 / 4ページ)

タクシーの燃料は、なぜLPG(液化石油ガス)を使うのか?

タクシー

タクシーの多くは、燃料がガソリンではないことをご存知ですか? タクシーの燃料の多くは、LGガスを使っています。 ガソリンスタンドで、タクシーが給油しているところをあまり見かけませんよね? 「あまり見かけない」といったのは・・・

西日本の新幹線こだまは、一般車両でもグリーン席並みの広さ!

こだまの社内

先日、徳山に行きました。 徳山は、もうすぐ福岡にたどりつけるようなところ。 山口県ですね。 徳山は、新幹線の「のぞみ」が止まることもありますが、ほとんど止まりません。 ですから、こだまに乗ることになります。 西日本のこだ・・・

名古屋鉄道(名鉄)山王駅にて人身事故。電車30分程遅れる。

山王駅

9月20日午後9時頃、名鉄に乗ろうとしたら、なぜか混雑・・・ 改札入ったところで、払い戻ししている人の行列を発見! この行列見て、ただならむ自体が起こってるのか!と思いましたね。 何も考えずに名鉄名古屋駅の改札を入ったこ・・・

足裏が痛い、その痛みは足底筋膜炎かも。治療方法はあるのか?

足裏

この2か月ほど、足の裏が痛みます。 今まで体験したことのない痛みです。 足の裏を押すと、痛みがあるのは昔からありました。 ですが、それは足つぼであって、自分の体の不調部分がイタギモって感じだったのです。 ここのツボが痛い・・・

医者のカルテ、日本語で書かずに外国語で書くのはなぜ?

カルテ

最近では、日本語でカルテを書くお医者さんもいると聞きます。 ですが、昔からお医者さんは外国語でカルテを書いていますよね。 小さな頃、私は喘息で良く小児科に通っていました。 耳鼻科も行きましたし。 それに、心臓病もありまし・・・

野田愛実(のだえみ)の全力ガールをフルコーラスで聞こう!

野田愛実ちゃんの全力ガールが、フルコーラスで聞けます。 この前まで、ずっと探していましたが、知らない間にアップされてました。 名古屋のFM、ZIP-FMでこの曲を聴いてから、ずっと探してました。

アスパラの缶詰は、なぜホワイトアスパラばかりなの?

アスパラの缶詰

アスパラの缶詰、食べたことがあるでしょうか? 道産 緑黄色野菜 野菜 缶詰 自宅用 単品 食材クレードル興農 北海道産アスパラガス(ホワイトア… 価格:802円(税込、送料別) アスパラの缶詰で、グリーンアス・・・

最大風速と最大瞬間風速の違いは?

風

台風が近づいてきた時のお天気ニュースを見ていると風速の話題が良くでます。 台風のニュースの場合は、大抵の場合、「最大瞬間風速」と言いますよね? 一方、「最大風速」と言い方もあります。 「最大風速」と「最大瞬間風速」って何・・・

裁判官の服の色が黒いのはなぜ?法服が黒い意味は?

裁判官

裁判官の服の色は、決まって黒色です。 それは、日本だけではなく、海外に行っても同じこと。 では、どうして裁判官の服が黒色なのでしょうか? 何か決まりでもあって、黒なのでしょうか? 裁判官は見るからに偉そうな感じですよね(・・・

名古屋の名所、オアシス21の軸はどこを向いている?

オアシス21

名古屋の栄にある、オアシス21をご存知でしょうか? 楕円形の施設です。 昼間行っても景色が良いですし、夜の夜景も捨てがたい。 そのオアシス21ですが、楕円しているので、軸を伸ばしたくなります。 このオアシス21ですが、真・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ