「2015年8月」の記事一覧

Windows10はメモリ2GBでは重すぎた。せめて3GBか4GB必要です。

PC2-6400

中古パソコンをヤフーストアで買った私。 6400円で、Core2Duo2.7GBのCPU。 Windows7Proで、HDDは160GB。 サイト作ったりするだけの私では、問題ないレベル。 だと思っていたのですが・・・ ・・・

割りばしは、左右ではなく水平にして割ると良い

割りばしを左右にして割ることが多いと思います。 割りばしを立てて、左右に引き裂く漢字の割り方をしますよね? よく見る光景ですが、これは実はマナー違反。 割りばしを割るのにも、正しいマナーがあります。 割りばしを立てて左右・・・

東プレと同じ打感の激安最高のキーボード!

BSKBC02BK

キーボードといえば、東プレのRealForceを想像する人がいるかもしれません。 あの打感は最高ですもんね。 それに、あの音も最高で、文字を入力するのが楽しくなるキーボードです。 そのキーボードと同等のキーボードを 10・・・

コメダのかき氷にスイカ味!

スイカ味

コメダのかき氷は、絶品です。 若かりし頃、コメダのかき氷に感動したものです。 久しぶりにコメダに行ったので、かき氷を見てみると・・・ メニューに聞きなれないものがあるではありませんか!!! そうですそうです、スイカ味です・・・

デスクトップの中古パソコンはメモリが2GBでもReadyBoostで使える

中古パソコン

デスクトップパソコンが欲しいけど、お金もない。 今では、パソコンもとても安くなってお値打ちになっていますが、安くても5万はします。 そこで、中古を買うことにしました。 中古なら、1万円以内で本体が買えます! 私がYaho・・・

Windows10でReadyBoost機能を使ったら快適になった

ReadyBoost

古いマシンにWindows7を入れて、すぐに10にアップグレードしました。 メモリは、なんと2GB!!! 中古パソコンを購入したので、こんな有様。 ですが、Windows10は、2GBでも動作するということだし(笑) 全・・・

大澤玲美、れいぴょんに小島よしおが告白!真剣交際スタートか!?

大澤玲美に小島よしおが告白しました。 小島よしおは、彼女いない歴4年。 当然、振られるものだと思っていたのですが、ちょいと嬉しい感じで期待を裏切られました。 大澤玲美は友達からとは言うものの、案外嫌な感じではなく、小島よ・・・

オルサガは無料だからiPhoneで試したら20人バトルで白熱した

オルサガ

オルタンシア・サーガってゲームがあるのを知って、無料だからインストールしてみました。 iPhoneは主にコミュニケーションツールとして使っているので、ゲームは殆どしていません。 最近やったと言えば、黒猫の魔法使いのウィズ・・・

PHPでファイルをincludeやrequireするなら絶対パス指定が良い

PHPで、他のファイルの関数を使ったりする場合、そのファイルを読み込む必要があります。 私は今まで、そのファイルを相対パスで指定していました。 こんな感じで。 [crayon-590000246d32a946182368・・・

iPhoneでUSENのように連続して音楽を流せるアプリが最高に良かった

りすらじ

iPhoneでは、音楽を聞く方法はたくさんあります。 この前リリースされた、Apple Music もそうですよね。 ラインの音楽も今なら何か月か無料で聞けます。 それはいずれもダウンロードするタイプのもので、USENや・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ