「2015年7月」の記事一覧(2 / 3ページ)

お笑い芸人「ピース又吉」が快挙!153回芥川賞を火花で受賞!

ピースの又吉さん、すごいですね。 文才があるってのは、前からみんなが言ってましたが、本当に賞をとっちゃうなんて・・・ 「火花」という小説で、第153回芥川賞を受賞されました! ピース又吉さん、すごい! 内容は、まったく読・・・

左脳派?右脳派?判定サイトで診断してみましょう。

自分の頭が、右脳よりなのか、左脳よりなのかを判定するサイトが登場しました。 右脳左脳判定サイト 私も試して見ました! 結果は、 左脳が50%、右脳が50% でした。 この半々っていうのは、とても珍しくて10%程度らしいで・・・

ウィンブルドン2015 決勝はジョコビッチがフェデラーに勝利

錦織圭が第二戦で棄権をした為、日本での露出は少し少な目でしたが、それでもやはりウィンブルドン。 日本でも気になる人が多いでしょう。 7月12日、ウィンブルドンの決勝戦が行われました。 今年のウィンブルドンは、第一シードと・・・

デスノートの窪田君がムーディ勝山に感激!

昨日、おしゃれイズムに、今一番ノリの乗ってる窪田くんが出ていました。 デスノートで主役するなど、朝のニュースでも大々的に報じてました。 その窪田君が会いたがっていた人が、な・な・な・な・なんと・・・   昔懐か・・・

びっくりする猫の動画で疲れが癒される

猫の動画で癒されることってありますよね? 私は、動画で癒されることってあんまりないのですが、知り合いの方に動画を送ってもらいました。 この猫の動画を見て、おもわず吹き出しました。 面白いって言われていたけど、予想をはるか・・・

広島・会沢また危険球!中日・山井が名古屋ドームで退場!

中日の山井大介投手が、危険球で退場になった。 相手は、広島の会沢翼捕手。 危険球について詳しくは、下部の危険球とは?を見てね。   3回無死二塁の場面で投げた山井のシュートが内角高めに抜け、会沢捕手のヘルメット・・・

40代技術者が転職するということ

サラリーマン

技術者が転職することは、案外容易なことだと思ってきました。 手に職があるということはとても強いことだと。 ただし、それが通用するのは若い時だけということに、今更ながら気付かされています。 技術者は、技術があってなんぼ。 ・・・

広島 銀山町のお好み焼き ふみちゃん

ふみちゃん

広島出張時に、ホテルで聞きました。 銀山町(これで、かなやまちょうと読みます)で美味しいお好み焼き屋を教えてほしいと。 薬研堀にある「八昌」が有名だとわかりました。 そこは、いつも行列が出来ている大繁盛店。 うーん・・・・・・

iPhone ミュージック iOS8.4でファミリー共有も可能

IPod_shuffle_4G_silver

アップルがアップルミュージックを発表しましたね。 今なら、3か月無料トライアルってことで、3か月間は聞き放題ってことです。 このアップルミュージックですが、契約形態が2種類あります。   個人とファミリー共有で・・・

サービス残業はどこまで許せるの?

サラリーマン

サラリーマンの残業ってどこまで許されるのでしょうか? 本当は、残業して良いのは月に40時間以内。 ですが、そんなで終わらないことばかり続きます。 残業出来ないからって、業務時間中に集中したって限界があります。 出来ないと・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ