「2015年7月」の記事一覧

Windows10にしたらAcrobatReaderが使えなくなった

PDFエラー

Windows10に更新しました。 やっぱり、もう少し待った方が良かったのかなぁ。 いろいろと、不具合のようなものが出てまして。 今回は、PDFビューワです。 Acrobat Reader 11 なので、新しいものにバー・・・

コンピュータにMSVCR110.dllがないため、プログラムを開始できません。

Windows10を導入してみました。 再起動かけて、デスクトップを開いてみたら、以前と少し違ってる。 Windows8の時代に、タグ止めしたアプリが綺麗にならんでいない! IEがMicrosoft Edgeになったのは・・・

Windows10の公開に合わせ導入したけど、時間がかかりました

Windows10更新

Windows10 がリリースされました。 私は以前、Windows8でしたが、ログインすると、Windows10の準備ができたとのこと。 私は、新しいもの好きなので、早速導入してみました。 時間がかかるようなことが書い・・・

iPhone6 おすすめケースはGALGANO(ガルガーノ)

ストラップ2

私はiPhone6使っています。画面が割れやすいので、ケース付けています。 実は、私、iPhone6に機種変更してから1週間という速さでアスファルトに落とし、画面を割ってしまってます(笑) ちゃんと強化ガラスを画面に貼っ・・・

中年の星の油井亀美也さん、地球が綺麗で言葉が出ない

中年の星の油井亀美也さん、とうとう宇宙に旅立ちましたね。 油井亀美也さんのお父さんが、「スーパーマンになっちゃったんだ」と言っていたのがとても印象深いです。 私も子を持つ父親。 自分の息子が大きな仕事をするととても嬉しい・・・

若い女性が中高年を盗撮!SNSでの投稿で訴訟に発展することも

若い情勢が中高年を盗撮してSNSに投稿するということが流行っているそうだ。 昔は、おっさんが女子高生を盗撮してよくつかまっていたものだが・・・ 今は、逆に女性が中高年を盗撮して、「このおっさん、きもい!」とか言っているそ・・・

台風12号が熱帯低気圧にまた変わった

台風12号ですが、先日渦が消えて、台風ではなくなりました。 それが、復活して、また台風に!!! なのに、またまた、志途中で、熱帯低気圧に変わった模様です。   今年も日本の夏は、台風が多く訪れるのでしょうか。 ・・・

ナポレオンの村 唐沢寿明とほっしゃんとの関係は?

今日はナポレオンの村の日でした。 毎週日曜日が待ち遠しいです。 ネタばれになるので、あまり多くは語りませんが、「ナポレオンはこう言った」というフレーズがたくさん出てきて、勉強にもなります。 とにかく、プラス思考で、諦めな・・・

究極のプラス思考!諦めない意志!ナポレオンの村に学ぶ成功法則

ナポレオンの村、昨日第一話の放送でした。 私、唐沢寿明が大好きです。 青島製作所の時も大好きでした! あの時は、ルーズベルトゲームでしたね。 数々の困難にぶつかりながらも、自分の知恵と強い意志と行動力で乗り切る!

室戸岬には、恋人の聖地がたくさんあった

恋人の聖地

出張で室戸の近くまで来ました。 室戸に来たのだから、室戸岬まで見てこないと駄目でしょ~~~ ってことで、行ってきました、室戸岬! これだけではわかりませんね(笑) 陸の先っぽってことで、そこから海を撮ってみたのですけどね・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ