あずきのチカラをご存知ですか?
あずきって、適度に水分を持っているので、電子レンジでチンすると熱くなります。
あずきが冷めてくると、空気中の水分を吸いだすので、何度でも温められるという優れもの。

とは言え、無限に使えるわけではないので、使用回数の上限は決まっていますけどね。
繰り返し使えるのはとてもありがたいですね。

目元すっきり、あずきのチカラ

今回購入したのは、目元用です。
800円前後で購入できます。

かわいいタイプのを買いましたけど、通常タイプのが送料かかったので、送料要らない方を選びました。
デザインが違うだけで、中身は一緒です。
届いてみると、結構かわいい!

あずきのチカラ

気に入りました。
大変気に入りました。
この写真は二つに折った写真で、大きさはこの2倍ってことですね。

あずきは暖め過ぎると危険!

目元に直接つけるものですので、暖めすぎるとやけどの恐れもあり危険ですよね。
電子レンジで、600Wだと30秒なのですが、それより長いと熱すぎのマークが出ます。

あつすぎるあずき

キケンマークが出ていたら、このマークが消えるまで待ちましょう。
この状態で目に当ててみましたが、熱かったですw
当たり前ですね。良い子はまねしないでください!!!

あずきのチカラは肩用もあるよ

実は私、肩用のあずきのチカラをもってました。

ハッピーメールバナー

くまもん あずきのチカラ

いつ買ったものでしょうか。
5年くらい前でしょうか。
くまもんタイプのあずきのチカラです。

これも使用回数が決まっていますが、使っていない期間もあったのでまだ使えています。
肩が暖かくて、本当に癒されるんです。
こちらも1000円程度で買えるので、セットで買うのも良いですね。

あずきのチカラの感想

目元用あずきのチカラを温めて、使ってみました。
極楽極楽です。
目が疲れた時に使いましたが、気持ち良くて癒されて。

知らない間に眠ってしまっていたようです。
目が覚めたら、あずきのチカラも冷たくなっていて、目の疲れも取れていました。
あずきのチカラ、最高ですよ。

使い捨ての目元すっきりマスクみたいなのもありますが、あずきのチカラはしっかりリアルに温まってますからね。
これに勝てるものはないかと思います。
電子レンジを使うのが面倒って思うかも知れませんが、30秒ですからね。

それから、連続使用はできなくて、次使うなら4時間待つ必要があります。
あずきが空気中の水分を吸い込んで、水分満タンにするのに4時間必要ってことですね。

私はこれで癒されてます。
あなたも癒されてみませんか?

合わせて読みたい記事:


日記・雑談 ブログランキングへ