bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

生キャラメルは要冷蔵

生キャラメルといえば、花畑牧場ですよね。
私も娘も大好きな、生キャラメル。

いろいろな味が出ていますが、私が好きなのにはノーマルの生キャラメル。
夕張メロン味とかもありますが、やっぱりノーマルが一番でしょう。

今までは、要冷蔵で日持ちもしなかったので、早く食べる必要がありました。
持ち帰るときも保冷剤が必要だったし。
それが、最近は常温保存版が出たみたいです。

常温保存版の生キャラメル

常温保存版生キャラメル

19個も入って、値段は700円しなかったような・・・
元祖生キャラメルは、8個入りで同じくらいの値段したはず。

常温タイプの方が、たくさん入っているしお得なんですよねぇ。

常温と冷蔵の違い

常温保存の方は、日持ちをさせるために、多少添加物を使用しているそうです。
そのため、口でとろける感じが若干弱いとのこと。
それなら冷蔵の方が良いよね~~~。って思ってしまったのですが、試してみないとわかりません。

どこまでおいしくないのかを確認してみました。

19個入り

キャンディみたいになってます。
19個も入ってますからね。
たくさん食べたい人には贅沢に食べられますよん。

常温保存版生キャラメル

中身がこれ↑

元祖冷蔵版の生キャラメルにそっくり!
早速口の中に入れてみましたが、味もそっくり!

同じ会社が作っていますからね。
まずいどころか、味もそっくりだから、とってもまろやかでおいしい。
添加剤の味とかもわかりません。

とろけ具合は、若干落ちるかなぁって思いました。
でも、そこが長所かも知れません。
なぜなら、冷蔵版のはとろけすぎてすぐになくなっちゃいますからね。

うちの娘曰く、長持ちする方が得な気分になれるし、とろけすぎないのもありかも!
だそうです。

常温版生キャラメルは土産にも最適

日持ちしますからね。
1月に買った生キャラメルですが、5月24日まで賞味期限があります。
保冷材もいりません。

長持ちするから、お土産として持ち帰るのが楽になりましたよね。
安心してまとめ買いができますw

味や口溶けは、冷蔵版の方がおいしく感じるでしょう。
若干、グレードダウンはしますが、私は満足いく味だと判定しました。

まとめてお土産として買っていくことでしょうw
楽天でも売っているんですけどね・・・

 

 

合わせて読みたい記事: