bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

北海道はLCCがお得お得・超お得

先月も北海道の出張がありました。
今回2回目。
今回は、帯広まで行きますから、新千歳空港からさらに電車で2時間30分。

北海道までの旅費は、ANAで見積もると、1フライト4万くらいなんですよね。
お客さんにはその費用で見積もりは出しているのですが、実際にはLCCに乗ってきました。
LCCだと1万円以内で、中部国際空港から新千歳空港まで行けます。

エアアジアの場合は、5千円以内!
私は、スカイマークを使っています。
なぜか、スカイマークが好きなんですよねぇ。
「いま得」でチケットを取った今回は、5,810円でした。
帰りは、6,710円だったかな。10円単位が怪しいですが、大体これくらいです。

名古屋から東京に新幹線で行くよりも安いですからね。
LCCだからって危険でもないし、狭すぎるわけでもないし。
スカイマークの場合、機内持ち込み2つまでできて、一つ荷物を預けられます。
国内旅行なら荷物一つ預けて、手荷物を機内に持ちこむパターンで十分でしょう。

スカイマークはコーヒーが無料

ANAやJALだと普通にある機内サービス。
LCCは、機内サービスをしない分、安価に飛んでくれます。
ですが、スカイマークは、コーヒーの無料サービスがあります。

セントレア - 新千歳空港間はありますが、やっていない路線もあるみたいです。
キットカットとのセットでもらえるので、軽く飲みたい、軽く食べたいって人にはうれしいサービスです。

キットカットとコーヒー

キットカット、半分食べた後に写真撮りました。
写真撮ろうって思うのが遅すぎた・・・(-_-;)

飛行機は、無事目的地についてくれれば私は良いので、高い金額払うより安く飛んでくれる方がうれしいです。
国際線だと長時間乗らなきゃなので、飛行機に求めるものが違ってくるかも知れませんけどね。
国内線ならスカイマークが良いっすね。

北海道は雪で覆われていた

当たり前なのかも知れませんが、一面真っ白です。

北海道は白かった

今日は雪が降っていなかったので、安定したフライトでした。
着陸も視界は良好だったはず。

北海道降りると、やっぱり寒かった。
気温が名古屋より6度以上低いですからね。
今日も氷点下でした。

さぁ、これからしばらく北海道での仕事が始まりますよ~~~
明日は、ラーメンと豚丼のことについて報告しまっす。

 

合わせて読みたい記事: