販売屋さんで中古ドメインを買っていたら・・・

中古ドメイン屋さんで購入した場合、手動ペナがあれば新しいドメインと交換してくれます。
インデックス保証してくれているので、手動ペナなら交換です。

ですが、自分で探して取った中古ドメインは保証がありません。
当たり前の話ですが、自己責任ですよね。

サチコに登録したらまさかの手動ペナ!

昔はサチコ(Google Search Cosole)に登録なんてしなかったんですけどね。
最近は、正攻法でサイト作っているので、サチコにまずは登録。
Google Analyticsと連動させて、キーワードを拾うようにしています。

だから、ドメインにWordpressを入れた段階で、サチコに登録しました。
そしたら、あまり見たくない画面が・・・

手動ペナ

勘弁してくださいよ~~~

ほぼ100%に近い確率で、再審査は通らないとは思いますけど、再審査リクエスト出しておきました。

次のドメインを物色しなきゃ

「ドメイン取った、いきなりこのありさま。
これからサイトを作ろうとしているので、手動ペナ解除してくれませんか?」

ハッピーメールバナー

という感じでやわ~~~くメッセージ送っておきました。
手動ペナは、ちゃんとサイトを作ってないと、審査してくれないと思いますけどね。

これで、解除してくれたらラッキーってことです。
ダメな場合に備えて、別のドメインも物色しておくかなぁ。

再審査リクエストの結果・・・

1月12日追記

駄目でした・・・
Googleさんからの回答は以下の通り。

「お送りいただいた再審査リクエストについて審査を行いましたが、http://hogehoge/ は現在も Google のウェブマスター向けガイドライン(品質に関するガイドライン)に違反しているようです。結果として、ユーザーの利便性を維持するため、問題のページを Google 検索結果に再度表示することはできません。再審査リクエストは、必要な変更をコンテンツに対して行った後にのみ送信していただきますようお願いいたします。」

1ページも書いてないですからね。
悪質なスパムじゃないけど、品質が悪いってことですよね。
ちゃんとしたサイトを作ってからリクエストしろってことでしょう。

ということで、このドメインはあきらめました。
ちゃんちゃん(-_-;)

 

合わせて読みたい記事:


日記・雑談 ブログランキングへ