ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin 出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

Ahrefsが無効になっていた

Ahrefsは有料サービスなのですが、最初の無料期間だけ使って、その後継続しなければ、会員情報だけ残ります。
無料ではほとんど使えないのですが、ツールバーは使えました。

ですが、昨年のある日を境に使えなくなってしまってました。
Ahrefsのツールバーにバグがあったわけではなく、Chromeが、GooglePlayからインストールしたものでないと有効にならないようにしたためみたいです。
今まで使えていたものが使えないのはとっても不便・・・

しばらく使ってなかったのですが、Ahrefsのツールバーページが閉鎖されていないので、読んでみました。

Ahrefsツールバーを有効にする

英語で書いてありますので、簡単に説明します。

1.ファイルをダウンロードしてちょ
2.回答したら、ahrefs-chrome-toolbarフォルダができると思うよ。
3.Chromeで拡張機能のページを開いてね。(chrome://extensions ←をChromeのアドレス欄に入力すると拡張機能が開きます)
4.Ahrefsツールバーが拡張機能にインストールされていたら削除してね。
5.デベロッパーモードを有効にしてね。
6.「パッケージ化されていない拡張機能を読み込む」をクリックしてね。
7.ahrefs-chrome-toolbarフォルダを指定してね。

Ahrefsツールバーはデベロッパーモードで

この手順でインストールすると以下のようになるはずです。

拡張機能

デベロッパーモードであれば有効になりますので、この状態で使ってください。
デベロッパーモードを解除すると、Ahrefsツールバーは使えません。

無料でも最低限の情報は得られそうですね。

合わせて読みたい記事: