ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin 出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

SSDが安いので購入

まだまだSSDの値段は下がっていくのでしょうけど、昔に比べたら安価。
250GBで我慢しようと思っていましたが、500GBが1万5千円であったので、SAMSUNGのSSDにしました。

SAMSUNGのSSD

アマゾンで15,000円で売ってました。

まだまだ安くなるかも知れませんけど、欲しい時が買い時。
ってことで、買っちゃいました~~~
私が勝ったのはエコパッケージではなかったので、クローンするCDも入ってました。

SSDのセット

今回は換装するわけではなく、新規で外付けSSDドライブにするので使いません。
裏も見てみましょう。

SAMSUNGのSSDの裏

こういうのを見ているとワクワクしませんか?
新しいデジタル部品を見るとワクワクするのは昔っから。
少年の心を持つおっさんですなw

透明SSDドライブケース

今回は外付けSSDドライブを作るってことですので、ドライブケースも買いました。
透明のスケルトンタイプがあって、このデザインに一目ぼれ。

透明ドライブケースの箱

これは外箱です。
「見たらわかる、安い奴や~~~ん」って思っていたら、全然そんなことない。
見ても安いのがわからないですw

透明ドライブケース

中身を取り出すと、完全にスケルトン。
ビニールで覆ってあって、傷がつかないような心配りがありますね。
安物だと、ビニール貼らずにそのまま露出している気がするし、案外良いかも~~~

この透明ケース、口コミにもありましたが、どこからどう開けてよいかわからない人が多い。

この部分で開ける

この部分を押しながら下に下げると簡単に開きます。
片手では力入れにくいので、両手でやると良いでしょう。

アマゾンの購入ページにも開け方の写真が載ってます。

開け方

参考になさってください。

SSDをドライブケースに入れる

それでは、ドライブケースの分解もしたし、あとは組み立てるだけ。

ドライブケース分解

端子を合わせて組み合わせていくだけなので、楽ちんでしょう。

蓋を閉める時、カチッと音がするまで閉めないとずれているから要注意。
私はこんな感じになりました。

しっかり閉めてない図

お尻を見たら、ずれているのがわかりますよね。
カチッと音がするまで押し込んだら、綺麗になりました。

綺麗にしまった

怪力の人は気を付けましょう。
力入れすぎて割らないように~~~

できあがりました~~~

外付けSSDドライブ完成

これをパソコンに接続したら、使えます。

と思っていたら・・・
すぐには使えないんですよねぇ。

またまた私はやらかしてますので、パソコンで使えるようにするには「SSDが認識されない!故障かな?」の記事をご覧ください。

私が今回購入したものです。


やっぱりスケルトンは格好良い

透明のドライブケース表

格好よくないですか?
私は大満足!!!

スケルトン最高

これが裏。
青く光るのも良い感じで、気持ちよく仕事ができます。
外付けSSDドライブの選択肢として、スケルトンありですよ~~~

ライバルと差がつきまっせ~~~(⌒∇⌒)

合わせて読みたい記事: