bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

インストールエラーが出た

最近、SEの仕事を請け負いでやってます。
アフィリエイターとしても頑張っておりますが、なかなかアフィリも難しい世の中になってきましたね。

と、意味のない前置きはさておいて、以下のようなエラーが出ました。
あるソフトウェアのインストール時にエラーが出て、前にすすみません。

インストールエラー

Windndows 10 バージョン1709を疑う

この少し前に、Windows10を丸っと最新にしてたんですよね。
数時間かかって、バージョン1709になったんです。
あれやこれやとよくわからん機能が追加されたので、これが問題じゃないの?って思ってました。

ですが、原因はここになかったみたいです。
バージョン1709にアップしていない他のマシンでも、どうようのエラーが出たからです。

フォルダ階層が深かった

原因は、フォルダ階層にありました。
CDROMからインストールすれば問題なかったと思います。
私は、CDROMから別のSSDにコピーして使ってました。

フォルダで区切るのが大好きで、わかりやすくフォルダを管理。
ですが、そのフォルダの名称が長かったのか文字がダメだったのか・・・
コピーしたSSDの階層を浅くして挑戦したらすんなり終了しました。

昔、フォルダ階層が長いと動作しないプログラムとかあったもんな。
と、やっと思い出した私。

確実に老化していますな(-_-;)

 

合わせて読みたい記事: