ピアノ買取でニーマイヤーを売却!無料で引き取ってもらいました

うちには、ニーマイヤーのピアノがありました。
子供が小さな時は、ピアノ教室通っていてピアノは活用されていたんです。

でも、子供も大きくなって、ピアノを弾くことがなくなりました。
毎年ピアノの調律師さんに来てもらって、ピアノの調律してもらってました。
でも、ピアノの弾かないのに音を合わせておいても仕方ないでしょうってことで、最近は調律もせず・・・

いつも来ている調律師さん、すごく良い人で楽しい人。
ジャズが大好きで、調律した後、必ず30分位ジャズを弾いて帰っていきました・・・
ジャズが本当に上手で、褒めたら凄く喜んでサービスでたくさん弾いてくれましたよ。

うちの子供たちもプロ級に上手に弾けたら良かったけどなぁ(笑)

うちにあったニーマイヤーのピアノはこれ↓

ニーマイヤーのピアノ

小さなタイプで高さは114cmしかありません。

一般的なピアノのサイズではないみたいですね。
ヤフオクにだそうかと悩みはしましたが、配送料が高いじゃないですか。
それに、傷はないにしても調律もしていないし、落札者ともめても嫌だしなぁって思って、ヤフオクはやめました。

どうせ処分するなら、高く買い取ってもらいたい。
そう思って、ピアノ買取センターに見積もってもらおうと思ったら、業者がめちゃくちゃある。
タケモトピアノだけじゃないんだw

ちなみに、タケモトピアノは直接電話しましたけど、私のニーマイヤーのピアノは買取値段はつかず。
ただでも引き取ってもらえなくて、配送料で数万円かかるって言われました。
3万円だったかな?1万5千円だったかな?忘れましたけど、金がかかるって言われたのでタケモトピアノはやめました。

そこで、一括無料査定サービスがあることがあることに気付き、そこに連絡。
ここです↓

一括査定サービス使う時には、メーカー、型番、シリアル番号、ペダルの本数、くらいがわかれば良いのですが、、、
私のうちにあったニーマイヤーのピアノ、シリアル番号らしきものは蓋を開けたところにあったのですが、型番がわからない・・・
型番がわからないと、一括査定は無理って言われました。

そこで、一括は無理だけど、直接電話してみて下さいって言われたピアノ買取業者に電話したら、買取は出来ないけど、無料で引き取りますって言ってくれました。

実は、個別に散々電話したんですよね、他の業者に。
でも、無料で引き取ってくれるところなかったんですよ。
どうしようかなぁって悩んでいたところだったので、無料でも良いから!と申し込みました。

KAWAIやYAMAHAのピアノだと、結構買い取ってくれるみたいですよ。
うちのは、ニーマイヤーだったからなぁ・・・

記念に、うちのピアノの雄姿を残しておきます。

ニーマイヤーのピアノ1

鍵盤も綺麗でした。

どこも悪いところなかったんですよね。
子供たちが弾いてくれればなぁ・・・

あ、僕も弾いて良かったのでしょうけど、僕は弾けないんだよなぁ。。。
練習すれば良かった(笑)

寂しいですが、お別れです。
ピアノを引き取ってくれる業者の人、とても親切でした。
礼儀正しいし。
良い人に当たったなぁって、とてもホットしましたよ。
中には嫌な人もいるって聞くし。

ピアノ買取業者の人

一つの買取業者に委託されているわけではなくて、複数の会社から委託されているみたい。
タケモトピアノもやってるって言ってました。
あそこは、厳しいですよね~~~って(笑)

無事、ピアノも搬出されて、部屋がきれいにスッキリしました。

ピアノがなくなった

綺麗になりましたけど、なんか寂しいですね。
無料で引き取ってもらえたので良かったですけどね。

ピアノの売却をお考えの場合は、一括査定申し込んでみると良いですよ。
少しでも高く、負担がないように相見積もりするのがおすすめです。

ピアノを売却は一括括査定



日記・雑談 ブログランキングへ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ