外から丸見えの窓にミラーカーテンをつけてみたら本当に見えない

最近模様替えをしました。
ピアノを売却したので(厳密には無料で引き取ってもらったのですが・・・)部屋が広く使えるようになったんです。

ですが、今では狭かったので窓をつぶしていたのですが、今回部屋が広くなったこともあり、窓が生きるように配置しました。
窓をつぶした時に、カーテンが古くなっていたので、カーテン捨てたんです。
だから、カーテンなしで窓を開けると中が丸見えw

網戸していても中はよく見えますからね。
しかも私のこの部屋は、玄関に一番近い部屋で、お客さんが来ると窓から見えるんですよ。

中が丸見え

昼間にiPhoneで撮影したのですが、昼でも中が良く見えますよね?
夜になれば、もっと見やすいと思うので、これじゃいかん!

早速カーテンを探してみました。
レースカーテンで調べていると、ミラーカーテンというものを発見!
どうやら、中からは外が見やすいけど、外からは中が見えづらいとか。
それは良いよね~~~ってことで、買ってみました。

ミラーカーテン
↑クリックすると販売店に飛びます

うちの窓は、どうやら特別みたいで、サイズがないんです。
105cm x 185cm の大きさです。

これ、2枚合わせた大きさなので、50cm x 185cmの2枚組が必要なんです。
でも、そんなの通販で売ってない!

だから、1枚でも良いやって思って、このサイズにしました。
このミラーレースカーテン、1,980円ですからね。
激安でしょ。

取り付けてみました。
外から見てみると・・・

カーテン付けてみた

中が全く見えません。

大満足!

夜になったらどうなのかわかりませんが、良い感じ~~~
今回も安くて良い買い物しました。

 



日記・雑談 ブログランキングへ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ