kindleで迷ったらpaperwhiteを選べ!読書が楽しくなる魔法のグッズ

kindleが欲しくなって、4,000円のクーポンを使おうとした私ですが(クーポン使えなかった記事がこちら)無料会員が終わるまで待ってられないので買っちゃいました。

ジャン!
Kindleとカバー

kindleとkindle純正の本革カバーを買いました。
kindleの保護シートの購入も考えたのですが、いつもシート買うけどなんの意味があるのかな?とか思ったし、今回は使い倒そうと思っているので多少傷がついても良いかなと。
ただし、移動中に鞄の中で画面が擦れて傷つくのは避けたいので、カバーを買いました。

カバーは、安いものもありましたけど、これから長く付き合うのだし、良いものでkindleを保護してあげようと思いました。だから、本革。しかもAmazon純正!
カバーについては後述しますが、結論から言うと本革で正解。高いけど、これが正解でした。

kindleですが、私はpaperwhiteの広告有りバージョンを買いました。Wifi仕様です。
広告有りとなしと2,000円しか違わないので広告なしでも良かったのですけど、4,000円のクーポンが使えないからせめて少しでも安くしようと貧乏人根性が働いただけです。
スリープ復帰時にスワイプすればそれで良いので、特に問題はないとも思いましたし。
だってスマホだって使う前に指紋認証してるし、最初のおまじないみたいなものは全然気にしません。

なぜ、paperwhiteなのかと言うと、私は漫画は読まない、活字メインで使う。自分のアフィリエイト用のマニュアルをPDFで持っていますけど、それを読むこともしたい。
そうすると、別にカラーでなくても良いし、出来るだけ電池のことは気にしたくない。
だけど、夜中電気を消して本を読むこともあるので、バックライトは欲しい。
そういうのを総合すると、最適なものがpaperwhiteだったということです。

画面の解像度が高いので画面はきれいだし、値段も15,000円程度とお値打ち。
もう一つ上のモデルもありましたけど、そこまでの機能はいらない。
メインが活字を読む読書ですからね。漫画版でない普通のpaperwhiteで十分すぎるのです。

kindleが届いて、さぁパッケージを開けよう!って思ったのですが、どこ開けるのじゃ?って若干戸惑いました。私だけか?
kindle開ける場所

この「▶」が大量に印刷されているところがはがせます。すると、このように中身とご対面することになります。

kindle 中身

左側がkindle paeprwhiteなのですが、最初から何やら画面に出ています。
私、これは何かの紙に印刷されているものが画面の上に乗せてあると思っていたんです。ですが違いました。
これ、kindleのスリープ状態です。スリープ状態は電力使いません。
仕組みを考えるに、砂絵のようなものかと思いました。一度磁気で変化させたものはそのまま記憶する。
次のページに移った時に、また書き換えて、しばらく放置することができる。

そんな砂絵のような理屈で出来ているのではないかと。だから、バックライトつけなければかなり長い間充電なしでも持つのだろうなぁって思いました。

kindle paperwhiteの電源を入れて、しばらく設定していきます。
kindle 設定

これはバックライトをつけた状態なのですけど、画面が綺麗です。しかも、まぶしくないので疲れないでしょうね。
明るいところでは、バックライトは必要はありません。バックライトなしの方がより本に近い感じで読めるでしょう。
バックライト比較

左がバックライトありで、右がバックライトを完全に消したものです。
写真にすると違いはわかり辛いかも知れませんが、バックライトがない方が本当に自然です。
電気が付く部屋では、バックライトなしで読むことをおススメします。

そして、続いてカバーです。kindleのカバーです。
このカバー、質感がとても良いです。やっぱり5千円も出した甲斐がありました。
どうせ持つなら安物よりも良いものを!って思って、今回は奮発したのが良かった。

kindleのカバー

どうですか?お客さん!!!
とてもセンス感じませんか?無駄にごちゃごちゃせずにシンプルであり、しかも高級感を感じる。
持っているだけで、少し大人になった気分がします。かなりの大人ですけど・・・(;´・ω・)
開いた感じもセンスがあるんですよ。

kindleケース

触り心地も良いし、そんなに重くもない。(めちゃくちゃ軽いわけでもありません)
kindleをはめ込むのは若干力がいりますが、子供でも十分押し込める硬さ。
取り外しは大人がやってあげた方が良いでしょう。

kindle

本物をはめ込んだ感じです。
大変、さまになります。カッコよさを感じます。見た目にこだわるなら、純正を買うのが良いでしょう。
質感が違いますし、無駄なものが付いておらず、kindleを守るという点に力を置いています。

私はブラック買いましたけど、見た目も持った感触もすべて気に入りました。
このケースですが、閉じればkindleは勝手にスリープに移行し、開けたら電源ONと同じ状態になります。
今回も良い買い物出来ました。欲しいものが少しづつ手に入るのは本当にありがたいことです。

感謝です。



日記・雑談 ブログランキングへ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ