WordPressでSEO効果が高くて柔軟性の高いテンプレート

今まで、賢威を使ってきました。
このアフィリエイトブログも賢威です。

賢威の詳細

賢威テンプレートには、今までたくさん稼がせてもらいました。
このブログは稼ぐブログではないので、ただの日記程度なのですが、それでもSEO効果はあるのを実感しています。

私個人の意見でうが、テンプレートはそんなにたくさんなくても使わなくても良いと思っています。
ブラックSEOで、被リンクかけるサイトとターゲットサイトが同じテンプレートだと不自然ですから、分けた方が良いと思いますけどね。
関係ないサイトであれば、そんなたくさんテンプレートなくても一つで良いと思っています。

だから、今まで賢威を使ってきたわけですが、最近、良いテンプレートがあるよって教えてもらって購入しちゃいました(笑)
それが、Affinger4Proです。

Stingerってご存知でしょうか?これ→ Stinger公式サイト
無料のWordpressテンプレートで有名です。
私も、サテライトサイトでStingerを少し使ったことはあります。

blog

このStingerの有料版がAffinger4Pro という位置づけになります。
良いよ、良いよって言われて買っただけですので、まだテンプレートをインストールしていなくて。
どのブログに入れようかちょいと迷ってはいますが、これから作成するブログにでも入れてみようかと思っています。

Affinger4Proですが、今日時点では、5,500円ですから安いですよね。

Affinger4Proの詳細

賢威は、確か24,800円だったはず。
そこから比べると破格の値段。

一度買っておけば、複数サイトに使えますしね。
テンプレートは、使いやすいものを一つとことん使い込んで自分のものにするのが良いと思います。
そうすることで、サイト作成スピードが格段にあがりますから。
たくさん使おうとするとそれぞれ覚えることも多いし、サイト作成スピードが下がります。

スピードって大切ですからね。

それから、他のサイトでは、特典いっぱいつけて売っていますけど、あの特典、正直いりません。
なぜか?自分に役に立たない特典だから無料でつけているだけだから。
私も、他のサイトで買って特典もらいましたけど、それのいずれも良かったものはありません。
逆に、それを一つ一つ確認したり説明文を読んだりする時間が無駄になっただけ・・・私の時間返して(笑)

だから、最近はそんな無料の特典は無視しています。
どうせ、客寄せパンダですしね。

そんな話は置いといて、Affinger4proは、ちょっと楽しみです。
今夜はもう遅いので、明日にでも設定して試してみたいと思います。



日記・雑談 ブログランキングへ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ