ペンギンアップデート4.0!Googleのコアアルゴリズムの一つとして仲間入り

Googleさんが、ペンギンアップデート4.0をアナウンスしました。
これからは、ペンギンがGoogleのコアアルゴリズムの一部となって動くと書いてありました。

アナウンスがあったのは、Googleウェブマスター向け公式ブログ。
ここです → https://webmaster-ja.googleblog.com/
公式サイトだよな?URL見る限りはそうだと思えるけど。

ペンギンアップデート

このブログで強調されているのは、ペンギンアルゴリズムは、200以上あるシグナルの一つであるということ。
ペンギンがすべてじゃないよ、200個あるうちの一つなんだよ。
ってことなのでしょうけど、200個のうちのその一つが大きいのじゃないですか?って思ってしまいますね。
特に、ブラックなSEOをやっているアフィリエイターさんは顕著ですよねぇ。
ブラックと言っても、自作自演リンクが一つでもあればブラックSEOですから、世の中ほとんど全部のサイトがそうなんじゃないかと思います。

私はホワイトハットSEOです!と言っても、Facebookやツイッターから紹介していることもあるでしょうしね。
まぁ、それが自作自演なのか、紹介だから良いのか、という話になってきて、もうめんどくさい!
Googleさんは、そんなのも含めて、しっかり対応できるようになっていってるんでしょうね。
技術の進歩って凄いですわ。

ところで、ペンギン4.0はまだ来てないのですよね?
Googleのブログでは、これからやりますよ~~~、全世界で一斉にやりますよ~~~って告知しただけですよね。
最近、かなり順位変動激しいですけど、ペンギンアップデートのテストだと思っている人が多いですよね。
私のサイトも上がったり下がったり。

これからどうなるのでしょうか。

そんな不安なあなたに、私からのプレゼント。
というより、ただの情報ですけど。

1か月に2回のセミナー動画が見える会員制プログラムの紹介です。
月間980円のサービス料。
私、あまりの安さに即決で申し込みました。

サイトSEOだけでなく、PPCアフィリや、ツイッター、SNS広告等、いろんなアフィリエイトがあります。
各分野のトップアフィリエイターが毎月話してくれるみたいです。
それだけでも、月980円は安いのに、特典が12個ついてきます。
12個合わせていくら相当になるんだろ。
20万以上はする濃い内容になっていました。
知識としては取り入れておく方が、得だと思います。逆にいうと、入っておかないと損ってことです。
サービス名称は、「月刊アフィリエイト」
わかりやすい名前ですね。公式サイトはこちら → 月刊アフィリエイト



日記・雑談 ブログランキングへ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ