月麺サイコ~|名古屋南区のラーメン店、2代目が凄い!

月麺さんの評判は昔っから聞いていて、一度行きたかった。
私の家から結構近いのに、一度も行くことがなく月日が流れ・・・

お昼のランチタイムはかなり混むらしいです。
そして、夜も行列が出来るとのことで、凄い人気ぶり。

夜は21時までなんですけど、私はぎりぎり15分前くらいに到着。
OPENの看板がありましたから、間に合ったと思い店内に。
イケメン(麺ではなく面)のお兄さんが店長さん。
愛想も良くて、好感度抜群!

後は味ですよねぇ。
月麺は、塩ラーメンが美味しいと言うことでしたから、全部乗せの特製塩ラーメンを注文!
待つこと数分、出てくるまでの時間、早かった気がします。
頼んだ特製塩ラーメンがこれ↓
月麺の塩ラーメン

一口目、さっぱりなのに適度に脂でコクがあるスープ。
麺は細麺で、しっかりスープになじむし、固すぎず柔らかすぎず。
これは、うまいわ。

チャーシューも適度に脂っこくて、でもあっさりしているチャーシュー。
口の中で溶けるほど、柔らかいチャーシューで僕好み。
煮卵も、中が半熟ドロドロっぽい感じで、味もしみててこりゃまたうまい。
もう、病みつきになるおいしさです。

月麺さんのメニューはこちら↓
月麺のメニュー

油そばとチャーシュー丼も絶品らしい。
今度は、海老辛油そばとチャーシュー丼を贅沢に注文してみたいなぁ。

月麺さんは、以前は明園っていうラーメン屋さんでした。
それを2代目の息子さんが月麺と言うラーメン屋さんで生まれ変わらせました。

個人的にですが、私は今の月麺のラーメンが大好きです。
昔の明園のお父さんも元気で大好きでしたけど。

これからもおいしいラーメン食べさせて下さい。
また、お邪魔します!!!

月麺さんの場所はこちら↓(Googleマップです)
https://goo.gl/maps/AtZaebFKzNn



日記・雑談 ブログランキングへ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ