ノートパソコン用スタンドで机の周りがすっきり!

昨日注文したノートパソコン用スタンドがもう届きました。
アマゾン、めちゃ早い!昨日届いたラムダッシュの替え刃もめちゃくちゃ早かったけど、今回も劇的な速さ。
もう驚き通り越しています。

さて今回届いたのは、マックブック用にと思ってほしかったノートパソコン用のパソコンスタンド。
以前買ったキーボードを使いたくなって、机の上が煩雑になるのが嫌でなんとかならないもおかと思ったのが始まり。
いろいろ探して今日買ったパソコンスタンドに行きつきました。

買ったのは、これ↓
パソコンスタンド

アマゾンさん早いから、もう届いて設置までしちゃいました!
出来上がりは、こうなります。

パソコン用スタンド

これ、組み立て式なんです。
組み立てといっても、上としたをくっつけるだけですけどね。
箱に入っていた中身はこれだけ。

スタンドの中身

上と下を、見た目はゴムみたいな丸いやつで接続します。
接続といっても接着剤とかなにもなく、ただ差し込むだけ。
こんな風に差し込みます。

パソコンスタンドの差し込み方

これで強度は大丈夫なんか?って思いますが、この輪っかはゴムではなく樹脂っぽくて結構固い。
完成品を見ても、ノートパソコンの重さ程度なら全然問題ないんでしょうね。
私は、マックブックプロを乗せましたけど、全然なんともありません。がっしりしていて、安定感抜群ですね。

裏面になるのですが、思わずApple製品なの?って思うネーミング。

iStand

センスあるなぁって思います。Made In Chaina です。

さてさて、肝心の私の机ですが、こんな風に変わりました。
ビフォーはこちら↓
パソコンスタンド置く前

そして、パソコンスタンドを置くと、、、
パソコンスタンド置いた後

かなりすっきりしました。

パソコンスタンドを置いて良かったのは、マックブックの液晶画面の位置が上がったこと。
画面の位置が下にあるとどうしてもうつむき加減になってしまいます。
画面の位置が上にあるというだけで、目線を下に向ける必要がなくなりますから、これで肩こり等の要因が減らせます。
それだけ、疲れにくくなるということでしょう。
私は外付けキーボードが使いたくてこの商品を買いましたが、一応マックブックのキーボードもたたいてみました。
若干ふわふわしますけど、キーボードが叩けないことはない。でも、ずっと使うのはつらいかな。
外付けキーボード用のパソコンスタンドだと割り切った方が良いでしょう。
このパソコンスタンドの下のスペースが空きますから、付箋紙やボールペン、そういったものを軽くおいておけるようになりました。

欲を言えば、もう少しパソコンスタンドの位置が高くても良かったのかなぁと。
なぜなら、キーボードを下において使いたかったのですけど、キーボードは下に置けますが、そのまま手を入れて何か打とうとすると、指がパソコンスタンドに当たります。
使っているときもキーボードを収納した形で使いたかったのですが、それは出来なさそうです。

今回の買い物は、70点か、いや80点でも良いかな。
最近買った、4Kのモニターとか、足つぼマットが良すぎたので(笑)

今回の購入したパソコンスタンド↓

気分的には、かなり満足しています。
購入は正解でしたよ。
作業効率アップしそうです。



日記・雑談 ブログランキングへ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ