ラムダッシュの刃を替えたら電動カミソリが生き返った!

以前、お風呂で使える電動カミソリってことで、ラムダッシュを買いました。
ラムダッシュは、防水になっているので、お風呂でも使えるし、ドライ状態でも使える。
ハイブリッドな電動カミソリ。結構使い勝手が良いです。
私は、メインはお風呂で使っているので、体を洗うついでに髭を剃って、剃ったらすぐに洗剤で洗ってます。
丸ごと水洗いが出来るので、とっても簡単にお手入れが出来ますね。

その電動カミソリのラムダッシュ君ですが、毎回しっかり洗って油もさしているのですが、もう2年以上も経つとやっぱり切れ味が悪い。
剃っても剃っても髭が残る。髭剃りにかかる時間が長くなってきてしまったんです。
これは、もう買い替えかなぁって思ったけど、どのメーカーにしたところで、ある程度は剃れます。
最高級の5万円以上するようなものだと違うのかも知れませんが、私が買うのは、せいぜい2万円以内のもの。
どれを買っても最初はよく剃れるんです。
なら、替え刃で良いでしょ?ってことで、今回は替え刃を買ってみました。

替え刃なら3000円、本体なら6000円、ってことで迷うところではありますけどね(笑)

ラムダッシュの替え刃を買うときに注意したいのは、内刃と外刃が別だということ。
写真だけみて外刃だけ買っちゃう人いるかも知れないので、、、
なぜそう思うかというと、私がカートに入れて決済する手前で気づいたから・・・orz

外刃だけでも3000円。外刃と内刃セットになったやつでも、200円アップ程度。
別々に買っていたらかなり損するところでした。


これがセットの替え刃です。

私のラムダッシュはこれです↓
ラムダッシュ

対応する型番はご自分でしっかり見て確認してから購入してくださいね。

で、驚いたことが二つあります。
アマゾンがめちゃくちゃ早い!

度肝抜かれました。
注文したのが、昨日の夜10時。
発送メールが夜中に届いていて、到着予定が今日(土曜日)になってました。
そんな、次の日に届くなんて、うそでしょうって思ってたら、夜19時頃届きました。
この速さにびっくり!そして、もう一つが、

電動カミソリの刃を替えると、恐ろしく剃り味が変わった!

正直、感動ものです。
今まで、どれだけ時間の浪費をしていたことか。。。
剃れないから、何度も何度も往復して剃っていたのに、一回でほとんど綺麗に剃れる。

この剃り味、最高です!

古くなったらすぐに替え刃で新しくした方が良いですね。



日記・雑談 ブログランキングへ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ