そうだ、選挙に行こう!自分の権利は大いに活用しましょう

今日は、参議院議員の通常選挙の日です。
みなさん、選挙は行かれましたか?

私は、今回は忘れずにしっかり行ってきました。
毎回、忘れずにいかないと行けないですね。
選挙は義務ではありませんが、国民の権利です。
この1票が明日の日本を変えていくのですから、参加して自分たちの意見・意思を伝えないといけないですね。

ということで、今日はとても良い天気で暑かったですが、行ってきました。

参議院議員選挙の証

NHKが出口で待っていて、俗にいう出口調査。
お姉さん(と言っても私と同年代なので・・・まぁ、お姉さんとしておきます。。。)が2人待ち伏せです。
年齢、誰に投票したのか、どの政党に投票したのか。
それから、アベノミクスは効果を感じるか、憲法改正に賛成か?とか他にも2つくらい質問があったと思います。

今日のNHKのニュースで結果が出るらしいです。
出口調査って、本当にやってるんだなぁ。

その後、笠寺観音さんにお礼参り行ってきました!
自分の中間目標が達成できたので、そのお礼です。
そして、まだまだ先が続きますから、このまま見守ってもらえるようにお願いもしてきました。

笠寺観音さん、ご利益ありますよ。
そうそう、そう言えば今日、九万九千日の看板が立ってました。
九万九千日の日にお参りすると、その名前の通り九万九千日分のご利益があるとのこと。
私が、ほぼ毎日参っていたのはなんなんだ?って思えるような日です(笑)

8月9日が観音様の大功徳日、九万九千日です。
夏真っ盛り、暑いとは思いますが、その日は笠寺観音さんも賑わうので、足を運んでみては如何でしょうか。



日記・雑談 ブログランキングへ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ