激安4Kモニタ28インチが4万円以下で最安値で即購入・・・

Macbook Pro にしてからというもの、解像度に悩まされています。
Macbook Pro の解像度が高過ぎて、、、
普通に最高解像度で使うと文字が小さすぎて読めない。
読めないけど、眼鏡かけてみています。
普通に文字サイズを150%にあげたら良いのですけど、そうするとマルチディスプレイでつないでいるFULL HD のモニタがぼやける。

液晶モニタ

うーん、高解像度っていうのも考え物です。

そこで、モニタがFULL HDだからいけないのであって、液晶モニタも高解像度にしちゃえ!
っていうことで、28インチの液晶モニタを買いました。
4Kです。Full HDの画面が4つ入る解像度ってことですね。
28インチで4Kなので、そのまま使うと文字は小さすぎて読めないでしょう。
だから、文字サイズを150%にあげて使えば、マックもきれいに使えて液晶モニタもきれいに使えると。
本当にそんな風に行くのかな?
と、実験もせずに買っちゃうところがチャレンジャー。

購入したのはこれ↓

アトランティスっていうところなのかな?
JAPANNEXTかな?
怪しそうな感じではあるけど、DPケーブルまでついてくるので、マックに直接つなげられるそうです。
HDMIもあるしね。
どちらにしても、60フレームでは無理そうだから、30フレームで我慢かなぁ。
僕の場合は、主にサイト作成でしか使ってないから、別に30フレームでも大丈夫だとは思うのだけど。

この前ドットマネーからギフト券に1万円ほど置き換えたので、3万円の出費で済みました。
アマゾンで買えば、送料込みで4万円以下で買えますよっと。

JAPANNEXTの4Kモニタですけど、もう1種類あるんですよね。
型番が違って見た目もちょいと違う。
私が買ったのが最近のモデルらしいです。
スピーカーが違ったりしますけど、HDMI2.0対応なのは新しい方です。

激安な4Kモニターだけに、ちょっと不安ではありますけど・・・
届いたら、報告しまっせ。

6/30日追記
届きました!レビュー記事はこちら→おすすめの4Kモニター※MacbookProをブートキャンプする為に最適!



日記・雑談 ブログランキングへ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ