モンハンクロス狩猟生活スタートパックが激安で即買い!

今日、いろいろあって、Vitaを売ってNew 3DS LL を購入しました。
近くのお宝倉庫で買ったのですけど、それが、モンハンセットを買った方が、普通の本体を買うよりも安かったというお得さ!!!

今日の出来事は話せば長くなるのですけど、話します(笑)

PS Vitaをさっきまで所有していました。
Vitaのソフトってあまりなくて、モンハンもあるのですけど、モンハンフロンティア。
フロンティアは機能がたくさんありすぎて、今からでは何をどうしてよいのかわからずで・・・
なかなか良いソフトがないんですよね。
でも6月23日に、FIFA15がベスト版で出たので買おうと思って、近くのジョーシンへ行ったんです。
そしたら、売ってました。

FIFA15

ちと見辛くてすません・・・(-_-;)

この時に、すぐに買えば良かったのですが、この上にドラクエモンスターヒーローズ2があって、それも良いなぁって迷ってたんですね。
その間、10分位かなぁ。
そこらへんをぶらぶらしながら考えてましたので・・・優柔不断な私(笑)

で、やっぱりサッカーしたかったんだから、サッカーを買おうと決心したのです。
そして、売り場に戻ってみたら、この有様↓
FIFA15売り切れ

サッカー買う気満々でしたからね。
ドラクエを買う気になれずに帰宅したわけですわ。

そして、ふとモンハンもしたくなってきたなぁと思い、モンハンクロスが中古品で980円で売っていることを思い出したのです。
サッカーも買えなかったし、これからもあまり良いソフトは出てこないでしょう。
なら、高く売れる時にVitaを売って、New 3DS LLを買っちゃえばそんなにお金いらないんじゃね?
って思ったわけですよ。

私の持っているのは、Vitaのバリューパック。
こいつです↓

ゲーム屋さんに聞いたら12,000円だと言うではありませんか!
New 3DS LLを2万円で買ったとしても、半分は手元に戻ってくる感じ。
これなら良いかな!って思って、早速売りに行きました。

結果としては、裏面に細かい傷があって1,000円安くなりましたけど、11,000円で売却!!!
査定してもらっている間、3DSを物色。
中古にしようか、新品にしようか悩んでいるうちに、こんなの見つけました。

狩猟生活パック

普通にNew Nintendo 3DS LLを買ったら税抜きで18,500円です。(お宝倉庫っていうお店での値段です)
ですが、モンスターハンタークロス狩猟生活スタートパックの場合、17,800円。
あれ?何かおかしくないですか?
スタートパックって、モンスターハンタークロスのソフトも入った値段です。
しかも、普通の3DSにはアダプターはついてきませんが、スタートパックにはアダプターもついてくる。
うーん、普通に買ったら高いはずなのに、安い値段で売っているから買っちゃいました。

ちなみにアマゾンで調べたら、やっぱり狩猟生活スタートパックの方が高い。
それが普通ですよね。

ちょいと浮いた値段で、保護フィルムまで買っておきました。

じゃん!

モンハンクロスセット

お宝倉庫さんの宣伝です!
いつもお世話になっております。

中身は、こんだけ入っております。

モンハンクロスセット

ソフトは、メモリカードに内蔵されていて、ゲームのカードは付属しません。
カードスロットがからなので何か詰めておきたいですけど、ゲームは何も持っていないので・・・(-_-;)

モンハンクロス

無事に、起動しました。

New Nintendo 3DS LLって、ZRボタンとZLボタンがついてて機能アップしているとは思いますが、なぜか「カタカタ」音がします。
手にもって、すこし振ってみると「カタカタカタカタ」って細かい音がします。

ググってみたら、歩数計だとかそういう書き込みもありましたけど、音がしているのはそれではないですね。
私の場合、ZRボタンがちょいとゆるくて、そこがガタついているみたいです。
ZRボタンを手で押しながら振ると音がしなくなりましたからねぇ。
ZLボタンは音がしないのに、ZRボタンが緩い!
これって不具合なのかどうかわかりませんけど、修理に出すのも面倒だし直してくれるかもわからないからこのまま使ってみます。

モンハン、やっぱり面白いです。
これ、時間泥棒なんだよなぁ。
買っちゃったなぁ・・・



日記・雑談 ブログランキングへ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ