炭酸泉と良く似た効果のある水素風呂※桃の湯最高!

炭酸泉ってぬるいお風呂なのに、体がポカポカ芯まで温まりますよね。
冬に入ると気持ち良いですが、夏に入っても気持ち良いものです。

炭酸泉は、このブログでも何回か紹介してきているので、端折りますけど、気になる方は、過去記事をどうぞ。

ぬる湯(不感温度浴)がもたらす効能・効果とは?
名古屋でおすすめの炭酸泉がある銭湯
炭酸泉に入ると血行が良くなる理由は?

その炭酸泉ですが、ほぼ毎週、私も入りにいってます。
毎週金曜日か土曜日に、桃山の湯にいるのは私です!!!
ここの炭酸泉が露天風呂でテレビも見えるので、長湯出来てしまうのですよ。
しかも、広いしきれいだし。
ノンビリできますよ。
名古屋の方は一度行ってみましょう。

中には食堂もあるし、小さなゲーセンもあります。
土日は、550円かな?平日は500円。
お得な回数券もあって、10回で4,600円。
それが、今なら4,200円です。
いつまでだったかなぁ?
来週くらいまでは、4,200円で買えると思います。
もちろん、私も買いました!

ということで、水素風呂の話も多少しないといけませんね。

炭酸泉に入ると、二酸化炭素が体内に吸収されて、血流に乗ります。
体は、二酸化炭素で血管が満たされるといけない!って判断して、たくさんの酸素を送ろうとして血管を太くして血流をよくします。
血管が太くなって血流が良くなるので、心臓病の方とかには良いっていうことなんです。
血流が良くなって体温も上昇してあせもかきやすくなるので、湯温は低め設定になっています。
普通のお風呂が41度程度だとしたら、39度程度の設定になっています。
(夏と冬で温度設定は若干変わってくるとは思いますが、約2度程下げている感じです)

一方、水素風呂はと言うと、水素が体に吸収され、これまた血流をよくする作用が働きます。
ですから、水素風呂に入ると汗が出やすいっていうのは、こういう理由からなんですね。

ぷよぷよ

水素風呂に入って、こんなぷよぷよのお腹もスマートに出来るかも知れませんね。
あ、ダイエット効果も水素風呂にはありますから。

おすすめの水素風呂は、ちょいと高いけど、スパーレでしょうね。

長く使うつもりなら、コスパは良いと思いますよ。



日記・雑談 ブログランキングへ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ