キーワードで検索上位ではないのに、手動ペナ・・・中古ドメインだから?

なかなか、順位が上がってこないサイトがありました。
中古ドメインで取得したサイトなのですが、タイトルで検索しても全然ダメ。
なんか怪しいなぁって思って、中古ドメイン取得から1か月して、WMTに登録してみました。
最近では、Search Console って言うんですかね。

そうしたところ、やっぱり、きていました。

「手動ペナルティ」

手動ペナルティ

低品質なサイトって言われてます。
確かに、ツールで吐き出した記事を入れていましたから、低品質と言えば低品質。
ですが、サテライトサイトは、こんなもんです。
他のサイトは、手動なんてもらっていないのになぁ。

これは、中古ドメイン買った時からじゃないのかなぁ?っていう思いがどうしても抜けきれません・・・
最初に、WMTに登録してチェックしてみたら良かったと思う次第ですわ。
けど、Googleさんをあまり刺激したくないから、出来るだけWMTへの登録はしたくないですよねぇ。

手動ペナの解除もやってみたいとは思うけど、時間の無駄かなぁ?
合間合間にやってみるかな。

ペラサイトにして、再申請すると良いとかいう記事も見かけました。
まずは、2000文字くらいのオリジナルコンテンツにして、リンクなしで再申請してみようかと思っています。
うまくいったら報告しますけど、あまり期待なさらないでくださいね。

こんなことするくらいなら、ドメイン乗せ換えて新しいドメインで勝負した方が良いのでしょうけどね。
最初から、ペナルティ食らってたんだと思うけどなぁ。。。
なんか、しっくりきませんね(笑)

めげずに、がんばりま~~~す!!!



日記・雑談 ブログランキングへ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ