えいマット買いました!首と腰と肩甲骨にかなり効く!

私は40歳過ぎてから肩こりが酷くなりました。
そして、水素水を飲んで、ある程度は良くなったのですけど、たま~~~に辛い時があります。

そうそう、水素水ですが、私はとっても効果的でした。
興味のある方は、私が飲んでいる水素水をご覧ください。

えっと話をもとに戻します。

肩こり、首こり、腰のこり。
更にふくらはぎもあったりしますけど、ツボ指圧をするととても気持ち良い。
自分でツボ押し器を使う時もありますけど、人に押してもらったり。
人にやってもらうのが一番気持ち良いのですけどね。
でも、そんなしょっちゅうやってくれる人もいないので、自分でなんとかしたい。

そんな時に、楽天で見つけたのが、このえいマット!!!(買おうかなぁって迷っていた時の記事はこちら
ジャン!

えいマット

なんか、この色がやらしい感じがしますけど、iPhoneで撮るとこんな色になりました。
本物はもう少し淡い色なので、こんなケバケバしさはありません。(ケバいって今でも使うのかな?古い?)

弾力もちょうど良い弾力って販売ページに書いてあったんですけど、確かに弱すぎず強すぎず。

えいマットを押してみた

こんな風に弾力はあります。
これ、結構力いっぱい押しているんですけどね。
指圧するには丁度良い硬さじゃないかなって思います。

実際に使ってみたんですけど、首はかなり効きます。
痛い位、聞きます。
肩が若干当たりにくいです。
肩甲骨はぴったりくっきり、そこ!っていうところにぐいぐい当たるので、かなり効果的。
そして、腰もすごい効きます。
腰に当てると、ちょっとしたエビぞりになりますから、腰も伸びるし一石二鳥。

私はえいマットが車で、テニスボール使っていました。
テニスボールに比べたら、えいマットは柔らかいので、刺激は負けます。
ですが、全体的に刺激出来ること、横になってくつろぎながら指圧が出来ること。
痛すぎず、弱すぎずの丁度良い加減も良いですね。

7千円と、すこし値段はしますけど、1回マッサージに行くことを思えば、安いものかなぁって思います。
寝る前の1分間マッサージが至福の時間です!

えいマット、詳しくはこちら



日記・雑談 ブログランキングへ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ