お得なレンタルサーバーにお引越し

DDoS攻撃と思われる攻撃をされた私のサイト。

たくさんサイト作っていたら、そういうこともあるかとは思うのですけどね。
あまり儲かっているサイトでないところが攻撃されて良かったと思うしかないですね。

それにしても、やっぱり安いレンタルサーバーはだめです。
今回は、FileQってところですが、99円で安いのですが転送量の制限があります。
50ドメイン使えるマルチドメインですけど、アクセスが集まってきたら、転送量制限があったらすぐにエラーになります。
それじゃ、稼ごうとしているのにだめになる!

攻撃されて泣いちゃう

ってことで、以前から契約しようとしてしていなかったレンタルサーバーが一つあることを思い出しました。
エクストリムっていうレンタルサーバーです。




月額94円からの低価格でも本気仕様!エクストリムレンタルサーバー

99円から始められるって書いてありますが、安いプランもあります。
一番安いプランで、3年一括で払えば99円ですね。
ですが、私はそれではなく、一番高いプランにしてみました!!!

一番高いプランでも、20GBで月間300円程度。
他のレンタルサーバーに比べたら激安ですね。
これで、100ドメイン使えるし、転送量制限はなし。(ただし、過剰なアクセスは制限がかかると書いてある)
DBは、10個付き。
大満足です。

早速申し込んで、今はお試し期間中。
14日間のお試し期間ですけど、サイトを引っ越しさせちゃいました。
Wordpressなんですけど、移動前のサイトが表示されないので、Wordpressによるバックアップは出来なくて、仕方なくDBをそのままごっそりエクスポートしてインポートしました。
ファイルは、エクストリムのツールに引っ越しツールってのがあって、ごっそりコピーできたのでそれで完了。

ですが、一つ落とし穴がありました。
.htaccessファイルまではコピーしてくれなかったんです・・・
だから、最初トップページは開くのに、個別ページが開かないという。。。
あせりました。

今は無事見えています。
それにしても、迷惑なことはもうしないでほしい。
と言っても、やられちゃうのでしょうけどね。



日記・雑談 ブログランキングへ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ