ピアノが邪魔で・・・売りたい!そんな時はネットで査定が得でしょう

うちはマンションです。
マンションですが、娘が二人いて小さなころはピアノを習っていました。
中学生になるまで習っていたと思います。
部活が忙しくなって、ピアノも習わなくなって、それからピアノはホコリをかぶってます。
かわいそうなピアノ・・・

うちのピアノ↓
IMG_6108

本当は弾いてあげればよいのですけどね。
お前が弾けって?
そうですよねぇ、私が弾けばよいのですけど、私指が短いのです。
指が短いのでピアノ向きじゃないと言われてましたしね。
ピアノ向きじゃなければ、ギター向きかと言うと、ギターも不利なわけですよ。

まぁ、そんな話はどうでも良いのですけどね。

このピアノ買った時は高かったと思うのです。
でも、使わなくなった今、おいておくだけで勿体ない。
勿体ないし、ピアノがかわいそう。
こんなところに放置されて、音も出してもらえない位なら、いっそどこかで笑って弾いてくれる人の元に行った方が良いでしょ。

そう思って、買ってくれた嫁の実家のお義母さんに確認してもらったら、良い返事はもらえなかったけどしぶしぶ了承。
ってことで、売ろう!ってなりました。
でも、どこで売るの?

あ、そうそう「タケモトピアノ」があるじゃん!
CMでもやってるしね。
って思ったんですけど、いくら宣伝しているとはいえ、1社だけだと言い値で売ることになりますよね。
それが相場なのかどうかなんてわかんない。

だから、複数社で同時に見積もってもらうのが一番良いのですけど、全部電話するのも面倒。
それに、見積もりを各々でもらったら、断るのも面倒・・・
もう、いろいろ面倒じゃ~~~ん!(←名古屋弁のはず)

と思っていたら、なんかのダイレクトメールの広告にこんなのがありました。

これ、ピアノの一括査定サイトの広告です。
(このバナーをクリックすると、ピアノの一括査定サイトに飛びます。)

ピアノの一括査定ってなんだろ?って感じですが、簡単に言うと、複数社に一括見積りしてもらって結果をメールとかで受け取る。
そういうものです。
このサイトは、ズバットっていうサイトで、一括査定をやってるサイトです。
調べてみたところ、ズバットは、ピアノだけじゃなくて車の一括査定とかもやっていて、ピアノだけじゃないみたい。
一括査定のノウハウはたくさん持っていそうなので、安心でしょうね。

20社位のうちから、5社をチョイスして見積もってくれるみたいです。
地域とかピアノのモデルとかで、最適な会社、高値で買い取ってくれる会社から見積もり結果が届くと。
なかなか良いシステムです。

ピアノを査定してもらう時に、必要な情報はいろいろあるのですが、
ピアノを開けてみておくとよいのは、以下の情報

  1. ピアノメーカー
  2. モデル名
  3. 製造番号
  4. ペダルの数

ピアノのメーカーは、ヤマハや河合ならよくわかりますけどね。
それ以外のメーカーなら、鍵盤の蓋を開けたど真ん中あたりに書いてあるのがふつう。

ニーマイヤー

うちのは、ニーマイヤーっていうメーカーです。

そして、モデル名と製造番号は、アップライトピアノの場合、上の蓋を開けて右側にあるはず。
ですが、うちのピアノには書いてない!!!

ニーマイヤーの右上

製造番号は、ど真ん中にあったんですけど、モデル名がない。
わかんないので、ズバットに質問中です。

そしてペダルの数は見たらわかりますよね、2本か3本か。

ニーマイヤーのペダル

うちのは3本です。

と、こんな感じで、調べておいてから査定サイトに行くと、すんなり査定するところまで突き抜けられます!
これやってないといちいち調べてからになりますからね。

ピアノを売りたい人は、上記のことを調べてから、以下のサイトに行きましょう!
自分のピアノの相場を知りたい人も良いでしょうね。
今ならいくらくらいで売れるのか、その目安にもなるでしょう。

ピアノを一括査定する



日記・雑談 ブログランキングへ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ