肩こりに効果がある○○を使ったツボ刺激法!

私は、40歳になるまで肩こりとは無縁でした。
肩凝っている人をみて、かわいそうに・・・なんて思っていたくらい。
じいちゃんの肩をもんで気持ち良いって言っている意味がまったくわからなかったんです。

それが、40歳を超えてからです。
肩こりが始まったのが。
これが肩こりか!って思うくらい、重いというか痛いというか、違和感がバリバリある感じで。
肩こりって、凝っている人しかわかりませんよね。
大人は大抵わかってくれると思いますけどw

で、いろいろグッズを買ってツボを押したりしています。
100均でも売っている、こんな奴が効果的。
これで肩甲骨と背骨の間を刺激すると、めちゃくちゃ気持ち良いですよね。

ツボ押し

これは、100均ではなくて、おばあちゃんにもらってきたしっかりしたツボ押し棒。
しっかりした奴は結構高いんですよね、いくらなのか知らないですけど。。。

この棒、気持ち良いのですけど、押している間は自分で多少なりとも力は加えないといけません。
そこで、違うこと思いついたのです。
思いついたというより、以前誰かに教えてもらったことがあるんです。
姉だったかな?まぁ、誰でも良いのですけどね。

あるアイテムを使うだけで、肩と背中のコリがすっきりするっていうもの!

そのアイテムとは・・・
って、もう言っちゃいますけど、「テニスボール」です。
テニスボールを二つ並べて、その上に仰向けに寝転がるだけ。
そして、上下上下に自分が動けば、首の根元から背中の真ん中あたりまでぐりぐり刺激できますよね。

首こり

こんな感じですわ。
これは、首を刺激しているんですけど、首は揉まない方が良いってだれか言ってたな。
それも誰か忘れましたけど、首って駄目なのかな?

これ、本当に効きます。
すっきりします。
でも、最初慣れないうちは痛いかも知れません。
肩こり、首こりって、肩甲骨あたりからくるっていうじゃないですか。
腕をぐるぐる回したりするのも、肩甲骨あたりをしっかり動かす為。
だから、肩甲骨のあたりをテニスボールでぐりぐりやるとめちゃくちゃ痛いけど、気持ち良い。
私ってM?(笑)

で、楽天でツボ押し棒を探していたら、こんなものも発見!

 

これなら、テニスボールで上下上下ってやらなくても、もしかしたら同じ効果があるかも!
と思い、買うかどうか迷って、まだ買っていません(笑)

どなたか買ったら、感想教えてくださ~~~い!



日記・雑談 ブログランキングへ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ