家庭用炭酸製造機※ソーダストリームの威力は?

ソーダストリーム買いましたよ。

これから夏に向けて、炭酸水をたくさん飲む私。
これは、嬉しい夏の必須アイテムでさぁねぇ。

家庭用炭酸製造機、ソーダストリームです!!!

小さなものかと思っていたら、何が何が、結構でかい。
佐川急便のおばちゃんが、両手で抱えて持ってきましたよ。

これ↓

ソーダストリームの箱

いつもの如く、iPhone5の登場です。iPhone SEではありません(笑)

箱を開けたらまた箱が、そしてその箱の中に本体が入っていました。

ソーダストリームの全貌

すべての同梱物です。
入っていたのは、、、

  • ソーダストリーム本体
  • 炭酸ガスボンベ
  • 1リットルのペットボトル(これに炭酸を注入する)
  • 説明書
  • フレーバー(これは楽天で買った時のおまけ)

ついてきたおまけですが、味は選べません。
完全ランダムでお店の人次第。
私は、アップルでした。
アップルタイザーが作れそうですね。

もう、初めての炭酸製造機で、胸がわくわく、ドキドキ。
高鳴る胸を抑えながら、説明書を見る。

ちんぷんかんぷん(笑)

ソーダストリーム説明書

いや、まぁわからなくもないのですけど、ボンベのところの白いのは取るのか取らないのかとか全然わかんない!

別の資料には、動画がサイトにあるから見てくれって書いてあるけど、公式サイト行ってもそんな動画はない!

もう、どうなってんのさ~~~
仕方ないから、私のサイトでは紹介しておきます。
これが、ボンベの取り付け方です。

私が買ったソードストリーム ジェネシスの取り扱い説明動画です。

これを見たら、わかると思います。

炭酸ガスボンベがセット出来たら後はもう簡単。
ブシューブシューって炭酸を注入するだけ。

その記念すべき第一回を動画に撮ってみました。
最初なんで、良く分からないままブシュブシュやってますが、最初でも作れたので誰でも作れるでしょう。

ブーって違う音がしたら、3回くらいで終了させると良いみたいです。
もっと濃い炭酸水にする場合は、その後も、続けて注入しても良いと書いてありました。

作った炭酸水がこれ↓

炭酸水

気泡がたっぷりの濃い炭酸水かな?

私は、何も入れない、炭酸水が大好きなのでこのまま飲みました。

すげ~~~

炭酸が濃い!

買ってよかったよ・・・

はずれだったらどうしようかと思ったよ。

半分飲んで、半分は冷蔵庫に保管。
次の日にその半分飲みましたけど、炭酸は若干抜けているものの、普通の炭酸水でした。
悪くはないですね。

だけど、やっぱり作りたてが美味しいので、1リットルではなくて、500mlのボトルが欲しくなりました。
500mlのボトルで一回で飲み切るのが良いかなぁって思います。
これは、濃い水素水と同じですね。

最後に私が買ったソーダストリームは、ひと昔前の安くなっているソーダストリームです。

 

売り切れの場合は、現在主流のデラックスをどうぞ。

 



日記・雑談 ブログランキングへ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ