自作アームレスト(パソコン)※100均の○○で激安手作り!

アフィリエイトで記事を書き続けているので、腱鞘炎になり気味・・・
そこまで酷くもないのですけど、手首がすごく疲れます。

パソコンの前で毎日キーボードを叩いていたらそうなりますよね。
こんな時パソコン用のアームレストがあったらなぁ、って思っていたんですね。

アームレストって実は使ったことがないので、本当に良いのかどうかわからない。
しかも、どれが良いのかもわからない。

ということで、ずっと買うのを躊躇してまして、探すことすら面倒でやっていませんでした。

ですが、あまりにも手首が疲れてくるので、やっぱりアームレストを用意しようと思い100均へGO!
100均って言うのがすごいでしょ?(笑)
昔、ビーズに入ったクッションみたいなのがあって、それで代用できるだろうって思ったからです。

セリアにビーズクッションがない!

近くにあるセリアに行ってみたのですが、ビーズクッションがないのです。
そう言えば、ビーズクッションを買ったのは、Can Do だったなぁと思い出して。
セリアの他の店舗に行けばあるかも知れませんが、面倒なので、何か代用できるものはないか探しました。

アームレストの代用でビーズクッション、ビーズクッションがないからそれに代わるもの・・・

もう、何を探しているのかわからない状態(笑)

いろいろ見てみたのですけどね、なかなか良いのがないんです。
写真撮ってこれば良かったのですが、ハートの小さなクッションとかあったのですが、厚みがあってよろしくない。

ビーズクッションの代用を探してみた

もう帰ろうかと思っていた時に、園芸コーナーの近くで、太さも長さもアームレストに似たものを発見!

これはいける!!!

適度な強度も最高!

手触りも最高!

弾力も最高!

これは、ビーズクッションよりも良いぞ!
なのですが、一つ問題があって・・・それは・・・

結構くさい!

ずっと手を乗せておくと、手が絶対臭くなる。
お風呂入る前なら良いですけど、お風呂入った後だと絶対いやだと言う匂い。

でも、なんとかこれ使いたいなぁ。
って思って、閃きました!

あれを被せれば・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

2つを組み合わせてパソコン用アームレスト作成

そして、購入したのがこれです。

アームレスト作成

臭くていやなのが、滑り止めマット!

そして、それに被せるのが男性用の靴下。

合計216円のお買い物です。
両方とも、セリアで売っています。
激安のアームレストの出来上がりですわね。

さぁ、このセットで作り上げますよぉ。
作り上げると言っても、被せるだけですけどね。

最初、こんな感じで入れようとしたのですが、失敗しました。
なかなか入っていかないです。

IMG_5870

そうだ、まだ私がちっちゃくてかわいらしい頃(笑)、おばあちゃんに教わったわ。
靴下を履くときは、先にくるくると靴下を縮めておいて、脚を入れるとスムーズに履けると。

IMG_5871

はい、こんな感じで丸めてから先っぽに入れて、後はスルスルするだけ。

うまく被せることが出来ました。

IMG_5872

どうですか?お客さん!

にゃんにゃん棒みたいでかわいいじゃないですか!
真ん中にちょっとたるんでるところがありますが、かかとの部分ですね(笑)
まぁ、愛嬌ですわ。

しっくりまとまったパソコン用アームレスト

早速、キーボードのところに置いてみました。

手作りアームレスト

黒に黒なので、格好良く収まってます。

手作りアームレストの長所

この手作りのパソコン用アームレストの利点は、

好みに合わせて色やデザインが変えられる

キティちゃんが好きなら、キティちゃんの靴下を持って来たら良いのです。
靴下が短いなら、両端から1足ずつ履かせれば大丈夫。
好きなようにアレンジできますね。

今回は、買ってきてそのままの滑り止めに靴下を履かせました。
結構厚みがあるので、ちょっと高いと感じる人もいるかも知れません。
その場合、滑り止めって巻いてあるので、巻き数を減らせば良いのです。
そうすれば薄くなりますからね。

なかなか、良いアイデアだと思いませんか!?

それにそれに、疲れてきたら、肩だって叩けます!

アームレストで肩たたき

なかなか良く考えたなぁと、自分で自分を誉めてあげたいです!

さぁ、自作のアームレストを作る為に、100均へGO!

そんな面倒なことをしたくないあなたは、楽天へGO!



日記・雑談 ブログランキングへ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ