名古屋にも自転車の立体駐車場が登場!

香川県に出張で行った時に、自転車の立体駐車場を見たことがありました。

名古屋では見たことがなくて、とても感動したことを覚えています。
立体駐車場って言っても、あの上と下に分かれているような簡単なものじゃないですよ。

車でもタワー型の駐車場ありますよね?
エレベーターみたいなので、タワーに格納するタイプの駐車場。
あれのことを言っています。

香川県高松市で見た自転車の駐車場は、上に格納するのではなく、地下に入っていくような感じでした。
中に入って見たわけではないので、どういった仕組みなのかは、未だに不明ではありますが・・・

今回の名古屋の自転車用駐車場も地下に入っていくタイプでしょう。

自転車の立体駐車場

この装置ですが、ミッドランドスクエアの北側に5基位あります。

私がこれをボーっと見ていたら、隣の装置から自転車を出していた人がいました。
動画撮りたかったのですが、、、隠し撮りになったら嫌だし止めておきました。

これは、どうみても地下に自転車が入っていくのだと思います。

そして、地下にはおじさんがいて、せっせと地下で自転車の整理をしているのが目に浮かびます。。。(;^ω^)
というのは冗談ですけど、機械仕掛けで、地下に自動で格納されるのでしょうね。
どういう仕組みになっているのか地下に潜ってみてみたいです。

まだ募集をされているのか、こういう張り紙がまだ貼ってありました。

IMG_5621

まだ、空いているのではないでしょうか。

名古屋駅周辺に自転車を止めたい方で、盗難が気になるかたはご検討下さい。

 



日記・雑談 ブログランキングへ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ