地鶏坊主の【ちゃんたま】が激うまだった件

先日、助成金のセミナーに行きました。
その帰りに、近くで飲みましょうってことになり、お店を探しました。

名古屋の栄なんですが、グルメ紹介スタッフみたいな若いお兄ちゃんがいて、

「お店探してますか?紹介します!!!」

ってうるさいんで、一応紹介させてみたら、

「近くに、地鶏坊主って言うお店があって、名古屋コーチンの店です。」

と言うので、行ってみました。

それにしても、あの紹介している人は、どこからお金もらっているのだろう?
地鶏坊主の回し者ではなく、お目当てのジャンルを言えば、そのお店を教えてくれたしなぁ。

風俗の無料紹介所みたいなもんか?
裏で紹介料とか発生しているのかなぁ。。。

ということは、さておき。

地鶏坊主に入って、普通に串盛りとか食べました。
名古屋コーチンかどうかはわかりませんが、普通に美味しかったです。

で、おなかも膨れてきて、最後に〆にしましょうと言うことになり、早く出来る〆は何かを聞いたら、

「ちゃんたま」ならすぐ出来ます。

なんだ?その「ちゃんたま」って?
名前が面白かったので、頼んでみました。
これです↓

ちゃんたま

「チャンジャ」と「たまご」で、「ちゃんたま」なんですね。

これ、混ぜ合わせて食べるのですが、これがめちゃくちゃ合う。

ちゃんたま

卵かけごはんだけでも、おいしいです。
そして、チャンジャだけ食べてもおいしいです。

両方とも、かなりレベルが高いとは思うのですが、それを二つ混ぜて食べたら絶品でした。

辛いのが苦手な人でも、ペロッと食べてしまえるでしょう。

是非、地鶏坊主にいって、食べてみて下さい。

おすすめです。



日記・雑談 ブログランキングへ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ