世界一受けたい授業(3月5日)水素水特集!

世界一受けたい授業で水素水が特集されます。

※3月5日追記
番組の内容は↓こちらに載せました。
>>3月5日に放送されたミトコンドリアについての内容<<

水素水の権威者である
太田成男【おおた しげお】先生が登場します!

これは、見逃せませんね。

テレビでは限られた時間しかない為、水素水の全てを話しつくせないと思います。
↓こちらに、今まで太田教授が出演されたテレビ番組をまとめました。
太田博士過去出演動画まとめ

興味のある方は、そちらも参考になさって下さい。

世界一受けたい授業

太田先生は2限目に登場します

テレビガイドに載っていました (⌒∇⌒)

以下、概要です。

「抜けない疲れ」の原因はここにあった!?
人体の最重要器官『ミトコンドリア』を増やす3つの方法!!

『ミトコンドリア』とは一体なに?どんな働をしているのか紹介します!

太田教授のプロフィール
1974年 東京大学理学部卒
1979年 東京大学大学院薬学系研究科博士課程修了
スイス・バーゼル大学バイオセンター研究所研究員、
自治医科大学助教授を経て、1994年現日本医科大学教授に就任。
ミトコンドリア医学・生体エネルギー学・水素医学を専門に研究している。
【著書】『水素水とサビない身体: 悪玉活性酸素は消せるのか』小学館

私は、太田教授の著書を読みました。
そして、活性酸素の発生するメカニズムとして「ミトコンドリア」のことも勉強しました。

なかなか面白いです。

水素水の本

水素水とサビない身体: 悪玉活性酸素は消せるのか

この本の内容をざっくりざっくりお話しします。
詳しくは、テレビもご覧頂いて、水素水について詳しくなりましょう!

水素水について

水素水は、水素を溶け込ませた水です。

何も難しいことはなく、水素が水に溶け込んでいるだけなんですね。
それだけって言えばそれだけなんですが、水素が実に優秀なんです。

水素水を送料だけで試す

ビタミンC、ビタミンE、カテキン、ポリフェノール、コエンザイムQ10。

こういう名前を聞いたことありませんか?
これらは抗酸化物質と言うもので、アンチエイジングに効果ありと言われています。

水素は、これらの抗酸化物質よりも、はるかに効果がある抗酸化物質なんです。
正直、比較にはならないでしょう。
そういった話を、世界一受けたい授業では、話してくれるのだと思います。

私も水素水を飲んでいます

私が水素水のことを知ったのは昨年の10月です。

水素水

水素については、2007年に太田教授が論文発表していますから、私はかなり後発組です。
ですが、SOD様食品とか抗酸化物質は昔から勉強して知っていて、活性酸素が悪いってことは理解していました。

そういうこともあり、水素について知った時は衝撃でした。

今まで私が良いと思って摂取していた抗酸化物質は、善玉活性酸素も除去してたんだ!
しかも食品だから、摂取するとそれだけでも活性酸素は増えるし。

だけど、水素は違う。
水素は、今までの抗酸化物質の弱点を全て補って、最高のパフォーマンスを発揮してくれる。

それから水素水について調べまくり、前述した太田教授の本で勉強し、水素水についての知識を増やしました。

水素水については、まだまだ解明されていないこともたくさんあって、太田教授を始めとする、多くの学者さんが、水素や水素水について研究を進めて下さっています。
これから、もっともっと驚きの事実がわかってくると思います。

私は自分で飲んでみて良い結果が出ていますし、知り合いの子供のアトピーも改善しつつあるし。
良いことがたくさん続いているので、水素水をこれからも飲んでいきたいと思っています。

私が飲んでいる水素水と、その効果については、こちらに載せています。
私が飲んでいる水素水とその感想

参考になれば幸いです。

病気、老化の原因は活性酸素にあり

活性酸素って聞いたことありませんか?
病気のほとんどはこの活性酸素が原因になっていると言われています。
ガン・脳梗塞・心臓病・糖尿病・アトピー・高血圧、、、いろいろです。

女性の場合、加齢と共に肌の状態が気になりますよね。
シミやシワ、たるみ、くすみなんかも活性酸素が原因。
活性酸素が原因で、肌が錆びてきているんです。
老化というのは、活性酸素が原因で、身体がどんどん錆びていくことなんですね。

では、アンチエイジングの為にするべきことはと言えば・・・

活性酸素を除去すること

今までも活性酸素を除去することは重要視されてきました。

抗酸化

ただし、活性酸素にも悪玉と善玉がいます。
ビタミンC,Eや、カテキン、コエンザイムQ10等の抗酸化物質は、活性酸素を除去してくれます。
でも、悪玉も善玉も関係なく、両方の活性酸素を除去してしまうのです。

身体を錆びさせる(老化させる)のは、悪玉活性酸素の方です。
善玉は、体外からやってきたウィルス等をやっつけてくれる為に必要なものなんです。

ですから、悪玉活性酸素だけを除去してくれるものが、一番効果的なんです。

悪玉活性酸素だけを除去する、それが水素なんです。

これだけでも、他の抗酸化物質とは比較にはならない程、水素が優秀なのがわかりますよね。
そして、水素というのは、世界一小さな分子なんです。

小さいと何が良いのか?
それは、身体中どこにでも顔をだして、身体中の悪玉活性酸素を除去してくれるってことです。

他の抗酸化物質の場合、脳や子宮までしっかり行き渡ることが難しいです。
ですが、水素の場合は、どこだろうと関係なく駆け巡り、悪玉をやっつけてくれるのですね。

水素は無害

そんな水素ですが、なんか副作用とかないの?
と、思ってしまうのですが、水素って言うのは目の前にも空気中にも存在する気体です。
(かなり微量であり、何%と言えない位少ししかありませんが)

水素は体内に取り込んでも害はありません。
また、悪玉活性酸素を除去していて、余ってしまった水素は呼気とともに体外に排出されます。

また、薬でもないので、現在服用中の薬がどんなものであっても、特に気にすることはありません。
水素と言う気体が入っているだけですので、当然副作用もありません。

安心して体内に入れてもらっても良いものです。

水素水

芸能人も多数飲んでいます

藤原紀香さんも水素水、水素風呂、水素注射。
あらゆる水素の恩恵を受けてます。

他にもDAIGOさんが水素水を飲んでいたり、中島史恵さんもそう。
最近では、野球のおかわりくんが、水素水を導入しましたね。

他にも、多くの芸能人、多くのアスリートの方が水素水を取り入れてます。

理由は、ひとぞれぞれだと思いますが、アンチエイジング。
商売上、いつまでも綺麗でいたいですからね。

疲れにくい身体を作る、肌を老化させない、そんな効果を狙っているのでしょう。

水素水のすゝめ

私も水素水を飲んでいます。
私も40を過ぎて老化は始まってますし、活性酸素を除去する酵素も減ってくる年です。

体に良いからということで、いろんなサプリを摂取したところで、活性酸素は減りません。
有名どころの病気の原因は活性酸素なんです。

老化を遅らせ、病気から身を守り、常に健康でいたい。
女性なら、肌の衰えは少しでも軽減したいじゃないですか。

それなら、これからは水素水を取り入れるべきです。

世界一受けたい授業では、商品までは紹介されないかも知れません。
ですから、水素水の選び方として知っておいて頂きたいことがあります。

それは、水素水で最も効果的なのは、高濃度の水素水である。
と言うことです。

水素水を購入される際は、是非とも水素濃度を気にして購入するようにしてください。

目安は、
溶存水素濃度1.0ppm以上であること。

上記以上の水素濃度であれば、問題なく効果的な水素水と言えるでしょう。

私の一押し、失敗しない水素水

水素水は水素量が命。

最高の水素水を飲んでみたい方は、超高濃度の水素水がオススメです。
1本あたり226円ですが、これ以上高濃度の水素水は今は販売されていません。

アキュエラの箱

私も飲んでいます。(私のアキュエラ感想記事はこちら
このアキュラ水素水7.0は、自分で作るタイプの水素水。

飲む前に水素水を作ります。

ペットボトルに、水素発生剤を入れて10分で出来上がり!

水素の濃度を測る水素濃度測定試薬まで入っています。
お子さんがいると喜びますよ!
科学が好きなあなたも、学生時代の理科を思い出せるかも知れませんね。

水素濃度測定試薬がついているのは、水素濃度に自信があるからです。

アキュエラ1本の水素を取り込もうとすると、他の水素水であれば7本飲まなければいけないのです。
コストパフォーマンスにも優れていることがわかりますよね。

水素をたくさん摂取したい、でも水はたくさん飲めない。
そんな方にも喜ばれる水素水です。

世界一濃い水素水の詳細を見る

アキュエラを飲んだ感想を見る

手軽に始めたい方

一番良い水素水はアキュエラと言うのはわかった。
だけど、まずはどんなものか試してみたいじゃないか!
そんな手軽に初めたいあなたの為に!
メロディアンが、無料で水素水を提供してくれています。
(送料のみ500円かかりますが・・・)

メロディアン7本セット

送料のみ500円で試せます。

上記の写真ですが、7本入っています。
溶存水素濃度は、充填時が1.2ppmですから、アルミパウチ型の水素水としては優秀です。

水素水ってどんなもの?
という方には、良いですね。

送料のみで水素水を試す

ずっとずっと飲みたい方

水素水が大好きで、これからもずっと水素水を飲み続けたい。

そういうあなたには、水素水サーバーがおすすめです。
飲み放題で、定額、水素水は高濃度。

3年以上飲み続ける方は、ガウラの水素水サーバーも良いですね。
簡単に、高濃度の水素水が飲めますから。

高いので、本当に水素水を気に入った方だけ検討されると良いでしょう。


↑クリックすると公式ページが開きます。

水素水の未来

用途に合わせて水素水を紹介させて頂きました。
もちろん、この他にも水素水はあります。

それぞれの用途で、コスパや水素濃度等、総合的に判断して紹介させて頂きました。

水素水選びで一番大切なことは、水素です。
水素の量です。

美味しい水であることも必要だとは思いますが、真っ先に水素の量を大切にしてください。
水素水が体に良いと言われているのは、水素が入っているからです。

水素がたくさん入ったものを飲んで下さいね。



日記・雑談 ブログランキングへ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ