bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

ここ3日間くらいでしょうか。

常に焦げた匂いがするんです。
物を燃やして、それを水で消した後の匂いってわかりますか?
あんな匂いが朝から夜までずっとするんですね。

煙

思いっきり臭いわけではありません。
ほのかに漂う感じで、深呼吸をすると結構わかる感じ。
気分的なものなのかも知れませんが、外出している時も、部屋にいる時も、お風呂に入った時も同じ。

煙のような、焦げたようなそんな匂いがずっとします。
外に行っても同じ匂いがするので、私の家が焦げているのではないということは言えるでしょう(笑)

そうすれば、原因はたった一つ。
私の鼻の中が焦げているってことですね。

んなわけなかろう!!!

でも、そんな感じなんでしょうね。
嗅覚がおかしくなっている。

ググってみましたけど、同じような人、いました。
知恵袋とかでも、たくさんの人が、

「私も同じで、焦げた匂いがずっとするんです」

という感じで、なぜそんな匂いがするのかを答えている人がいないという。
ただの、傷の舐めあいをしている知恵袋でした・・・

で、私も調べてはみましたけど、結局、嗅覚障害ってことで、耳鼻科で診てもらうしかないでしょう。

副鼻腔炎の恐れもあるとか書いてありましたしね。
アレルギー等で、鼻が炎症を起こしていると、嫌なにおいがする現象は発生する時もあるそうです。

耳鼻科に行く前に、鼻を綺麗に洗浄してみれば、治るかもしれない。
ということで、明日、買ってきます。
鼻を洗浄するものを。

知り合いに教えて頂きましたが、鼻を綺麗にする薬があるみたいですね。

ハナノア
って言います。

鼻を水で洗うとすごく痛いですよね?
浸透圧が違いますから、かなり痛いみたいです。

ですが、このハナノアは、体液と同じようなものを使っているらしく、痛くないんですって。
楽しみです。

合わせて読みたい記事: