国税局のサイトに繋がらない!確定申告でサーバダウンしてる?

還付申請をしないといけなかったことを今頃思い出して、確定申告サイトを訪れたのですが・・・
何度やってみ繋がりません。
しかも、国税庁のトップページも繋がらなくて。

まぁ、まさかとは思いますがハッキング?
アノニマス集団によるサイバー攻撃?
ISISかもだし、、、

==========2/10 13:54 追記==========
本当にアノニマスからのサイバー攻撃だったみたいです。。。
国税庁HPにサイバー攻撃
==========2/10 13:54 追記==========

確定申告前でみんなが接続してダウンしたのかなぁとも思いつつ。

確定申告

忙しくなる前に資料だけでも税務署に提出してこようと思ったのになぁ。
初動が遅すぎました・・・
わかっていたんですよ、早くしないとって。
でも、今は忙しい忙しい!って言うことを言い訳にして動かない私・・・
これって、他の事でも同じことかなぁと反省したりしています。

反省するならサルでも出来る!

んですよねぇ。
どうやったら人間って変われるんだろう。
この性格が変わらない限り、成功もしないってことでしょう。
だって、この性格だから40年もの間、上昇気流に乗れなかった訳で(´;ω;`)ウゥゥ

と、暗い話はいけませんね。
前を向いて生きていきましょう!

で、国税庁ですが、いまだに繋がりません。
困っている人いるでしょうねぇ。

スマホでLTE使って接続してみましたが、それでもだめなので、国税局サイトに何かがあったのでしょう。
還付申請の資料を作るだけだから、今日の夜中にでも作ろうかと思います。

還付申請については、以前書きましたので、そちらを参考になさって下さい。

還付申請(還付申告書提出)の期間は翌年1月1日から5年間!

国税局ですが、何かのトラブルでないと良いのですが・・・
ただのアクセス集中によるダウンだとは思いますけどね。
まだ、少し時間はあるので、今日の夜、再チャレンジですね!



日記・雑談 ブログランキングへ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ