夢を達成する為に必要なもの|あなたが本当にやりたいことはなに?

水素水の本を買おうとブックオフに行ってきました。
水素水を特集した雑誌をさがしていて、過去の雑誌なのでブックオフに行っているのですがなかなかないのです。
1冊見つけたのですけど、立ち読みでわかるレベルでしたので立ち読みして終了。
今回もまた勉強させて頂きました。

成功

ということで、折角ブックオフに来たので、恒例の自己啓発本あさり。
読みたい本たくさんあるのですけど、そんなどれもこれも読んでも同じようなものだし。
基本的に自己啓発本って、その時燃え上がるけどなかなか持続できないものばかりで。
ガネーシャはなかなか良かったですけどね。

この人↑ですね(笑)

好きな仕事をしなさい。
好きな仕事が見つかるまで探しなさい。
自分自身に素直にならなきゃだめだよなぁって気付きもありました。

夢や目標は紙に書いて貼ると良い。
なんて、成功哲学で言っています。
最近の人は、そういうことをよく耳にするから、目標を紙に書いて貼っている人多くなってきたみたいですね。
ですが、その内容って正直に書いている内容でしょうか?
自分本位の目標は長続きしないから、誰かの為になる目標にしなさい。
のようなことを本で読んだことがありますから、そういう格好良い目標書いたりしちゃうんですけどね。
あれ、やる気にならないんですよね、建前過ぎて。
自分の心に響いてこないのです。

そう思っていたところに、今日出会った本には、自分に素直になれと書いてありました。
自分本位の夢でも良いではないか、そう思うならそれで良い。
自分がワクワクして、こうなりたいと素直に思うものでない限り、欲求は起こらないのだから。
最初はそれで良いのです。素直になって、自分本位でも良いからwantを書けと書いてありました。
その本がこれです。

今日、この本を買ってきたばかりなので、効果がどう出るのかわかりません。
わかりませんけど、今はとってもスッキリした気分でいられます。
だって、素直に自分の思っていること書けば良いのですから。

飾る必要もなく、こうでなければいけない!というような縛りも何もありません。
自分の思うがままに書いて、そして自分探しをしましょうって言うテーマなんです。

自分が一番自分のことをわかっているのだから。

なんて話は良く聞きますが、実は自分が自分のことを一番知らないのかも知れません。
だから、自分自身を探す旅に出るのです。
それが、日々の日記で見つけ出すことが出来ると。

日記の書き方、方法についても丁寧に説明されています。
これは楽しい1冊になるなぁって思っています。

最近、この本が面白そうかもって思うと、当たっています。
外れなし!
それは、本当にはずれを引かなくなったの、それとも、自分自身が受け入れる姿勢を持ったからか。

前者の場合、私の直観力が研ぎ澄まされたことになります。
後者の場合は、自分の器が大きくなったということです。
どちらにしても、私は成長しているのだ~~~ってことですね。

もう40過ぎたおっさんですが、それでもまだ成長途中。
これからもどんどん成長して、若い時に達成できたなったこと、メンタルが弱くてできなかったこと。
これから、たくさんのことを成し遂げて行きます。

もう40過ぎてますけど、気持ちは20代ですからね。
体も心もフレッシュさんで頑張りま~~~す。



日記・雑談 ブログランキングへ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ