水素風呂がアトピーに効いた!たった10日間で痒みが緩和

知り合いの息子さんがアトピー性皮膚炎だったので、水素風呂をおすすめしました。
お試しする程度なら高くないしやってみようってことで、水素風呂試してくれたようです。
その途中経過を教えてもらいましたので、写真入りでご紹介いたします。

何を試しても改善しないアトピー

アトピー性皮膚炎の子は、大学生の男の子です。
痒い時は自分では制御が出来ずに掻き続けてしまう為、勉強中でも手を縛ってもらう時があるそうです。
寝る時も知らずに掻きむしってしまう程。

今まで、アトピーにこれが効くよって言われるもの全て試してきたそうです。
中には高額なものもあったが、口コミで良いと言われていたし、知り合いだしということで使ってはみたものの・・・
いつも結果は同じで、ほぼ効果はなし。
もう、アトピーとはうまく付き合っていくしかないのかと思っていたそうです。

半信半疑で水素風呂に挑戦

そこに、最近はやりの水素水。
そんな簡単には効果はないだろうとは思いましたが、アトピーが治癒したと言う人もいます。
治癒まで行かなくても、水素風呂に毎日入れば症状が出なくなったという人もいます。
(水素風呂を止めると、また痒みが復活する人もいるそうです)

理屈としては、アトピー性皮膚炎も悪玉活性酸素の仕業であるから、悪玉活性酸素を除去出来れば効果があるはず。
丁度、ガウラのH2 Bubbleを勉強していたし、水素風呂の濃度から行くとこれが一番高濃度。
水素水も良いけど、アトピー性皮膚炎には水素風呂の方が効果が高いと思い、水素風呂に入ってもらいました。

水素風呂ビフォー

水素風呂を始める前の背中です。

アトピー性皮膚炎

左に大きな赤みがかった部分があると思います。
腕も酷いのですが、わかりやすいので背中にしてもらいました。
痒みに関しては、酷い時と酷くない時とばらつきますが、痒みはずっと継続という感じ。
この子はまだ顔に出ていないのでましかも知れませんが、顔に出ている子は本当にかわいそうです。
何とかしてあげたいと思ってしまいます。

ガウラの水素風呂を試す

今回、水素風呂として使ったのは、フィットネス業界では有名な水素水サーバーを販売しているガウラ製。
H2 Bubble と言う入浴剤です。
詳しくは、以前の記事の「高濃度1.2ppmの水素風呂を発見!水素水サーバーに隠れた名品」を読んでみて下さいね。

普通の入浴剤に比べると少々贅沢な入浴剤かなとは思いますが、コスパはかなり良いと思います。
キャンペーン価格で2,980円で、20日 ~ 30日分です。
20日で使い切るとしても、1日150円と言うことになります。
水素水を飲むこと考えるとかなり安いですね。
しかも、3時間もの間、同じ溶存水素濃度は1.2ppmを保ってくれるわけですから、家族全員入れますね。
子供のアトピーに作用しながら、お母さんは美肌に!
そしてお父さんは一日の疲れを取る。
そんな風に家族全員で楽しめるのですから、安い買い物かなぁと思います。

水素風呂アフター

そして、10日間実際に水素風呂に試してもらいました。
10日間たった時の写真がこれです。

アトピー10日後

素人が撮っているので(というとお願いしたのに失礼ですけどw)ちょいと肌の色が違う・・・
ただ、赤みが薄くなっているのはわかるでしょうか?
左側にあった赤いのがなくなっています。
写真には載っていませんが、腕の方はまだ赤みが消えず、以前のままだそうです。

ですが、使って頂いた方からは、喜びの声を頂きました。

今まで何を使っても改善しなかったアトピー。
それが、今回は赤みが和らいだし、もっとも嬉しかったのが

痒みが減った!

ことです。
痒みが改善されたのは大きな前進だということ。
これは、もう続けるしかない。
と言うことになっているそうです。

水素風呂考察

水素風呂を薦めた私もすごく嬉しかったです。
このまま、治癒していってくれたら嬉しいですが、まだ10日間。
それに、全員に効果があるわけでもないので、下手な期待は良くありません。
ですが、以前と比べると良くなっているのは嬉しいですよね。

ただ、水素風呂には個人差はあるとは思いますから、知り合いの男に子には効果があったということです。
全員に効果があるかと言われるとそれは使ってみないとわからないということになります。
気になる方は、一度試してみるのが良いかと思います。

水素風呂は、薬ではありません。
ただ、水素が入っているただの水です。

ですので、ステロイド剤を付けている・いないについては関係ありません。
付けたまま入られても問題ないでしょう。
また、どんな薬を服用されている方でも、問題ないそうです。
水素風呂は薬ではないので。

今回使用した水素風呂はこれです↓(クリックすると詳細が見えます)

ガウラ「H2 Bubble」と言う商品です。
気になる方は、試して見てください。
初回は、2,980円で購入することが出来ます。

辛いアトピー性皮膚炎が改善されると良いですね。



日記・雑談 ブログランキングへ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ