魅力的なブログタイトルを付ける為に必要な文章テクニック

LFMプレップの今月のセミナーに会場参加できず、オンライン受講しました。

LFMプレップはこんな講座です。

今月のセミナーで棚橋講師が、「77の文章テクニック」がとても良いということだったので早速購入しました。

LFMプレップは、サイトアフィリエイトのイロハを教えてくれる講座です。
バナーにもありますが、初心者大歓迎だけど、内容は初心者ではない。
それほど、内容が濃いものになっています。

私もかなり勉強させて頂き、その通りに実践中。
確かに手ごたえ感じてまして、どこでどう間違えたのか、立ち止まって考えると、ここが悪いんだ。
という感じで、PDCAが回せるようになると思います。
学ぶ意欲があって、作業する根性がある人は入会すると良いと思います。

ところで、本題です。

77の文章テクニック

私のライティング能力に疑問を感じてきており、読んでもらえる文章、わかってもらえる文章、そして目を引くタイトルの付け方。
そういうものを学びたかった。

そこに棚橋講師は、私の為に話してくれたのでしょうか、この本を紹介して下さいました。
ありがとうございます!

Amazonで買っても良かったのですが、折角なので、安いものはないかなぁって思いYahooオークションを物色。
ありました、610円!
他を少し見てみましたが、これ以上安いのはないので、そのまま即決で購入。

届いたものが、これでした。

裁断された本

そうなんですね、裁断されてます。
PDFにしたのち、必要がなくなったので売ったのでしょうけど、これじゃ読みにくい!!!
なんでこんなことするの!って思って、取引履歴を見たら・・・

ちゃんと書いてあるんです、「裁断済・・・」

はい、私が悪かったです、ちゃんとみない私が悪かったです。

私もPDFにするマシンがあったらPDFにしますけど、普通の複合機しかないですから、諦めます。
読みにくいけど、状態は良くて紙も綺麗です。(スキャンしただけでしょうから(笑))

この本の内容ですが、タイトルの付け方だけでなく、文章を書くときのテクニックが載っています。
同じことが書いてあるような気がするけど、何か惹きつけられる。
全体的に文章が違うのではなく、たった1行、たった1つの言い回しが違うだけで、全く違う文章になってしまう。
こんなにも受ける印象が違うものなのか!と思える1冊です。

SEO対策はばっちり、記事も普通にかける。はず。。。

なのに、まったく売れないじゃんってところで行き詰っている人は読んでみて下さいね。

 



日記・雑談 ブログランキングへ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ