順位チェックツールCOMPASSのGoogle検索が圏外!

SEO対策として、自サイトの順位をチェックするツールがあります。
過去、無料のものとしてIKKO使っていたのですが、かなり古いですし、バージョンアップもしないですし、IKKOを使うのはやめました。
そして、有料ではあるものの、なかなか良いツールを見つけて使っています。

アフィリエイター専用SEO分析ツール「COMPASS」

ですね。
このツール、本体よりも熱い特典があったので、それはまた後で紹介しますね。

COMPASSは、自サイトやライバルサイトの順位をチェック出来るだけでなく、狙うキーワードの競合チェックの機能もあります。
どちらかというと、競合チェックのついでに順位チェック機能をつけた感じです。
(競合チェックが熱い特典ではないです・・・)

COMPASS

私はどちらかというと順位チェックをメインに使っていますが。。。

順位チェックツールで言うと、GRCが有名ですね。
GRCは、無料で3サイトまでだったかな?使えます。
ですが、私のサイトは3サイトどころではありません・・・
そして、GRCはそれ以上使おうとすると有料になり、1年契約になります。
儲かれば別に1年間に1万円位安いものですが、私にとってはまだまだ高い。

ということで、買い切りのCOMPASSにしてみたというわけです。
COMPASSは、サイト数無制限、キーワードも無制限です。
私は、順位チェックをしたくて購入したのですが、ライバルチェック機能までおまけでついてきた感じでとてもお得感がありましたね。

そしてそして、ここからが熱いんですけどね。

最強アフィリエイトバイブルという講座が動画で受講できます。
なんか、名前がとっても怪しくて、見てみるまでそこら辺にある、いやらしい情報商材でしょ?って思ってました(笑)

それが何が何が、これは見ておくべきでしょって思いました。
この動画、SEO対策している人が見たら、あたりまえの内容かも知れません。
ですが、私にとってもすごいヒントがそこら中にちりばめられていて、とっても参考になりました。
現に、今のサイト作りのベースになっていますしね。
ちなみに、ホワイトな手法ではありません。

ホワイトハットSEOは、この私のブログです!!!
なんちって(笑)

自作自演せずに、自分のオリジナルな記事で頑張る!
簡単に言うとそんな感じですもんね。

で、肝心なこと言うの忘れていました。

そのCOMPASSですが、先日からGoogle検索だけ、すべて圏外になってしまいます。
これは、GRCでも同様に起きている現象らしいのですけどね。
おそらく、Googleさんが何らかの仕様変更をしたんでしょうね。(憶測です・・・)

COMPASSユーザさんには、メール届いていると思います。
原因究明中ですから、今のところはYahoo検索で我慢してくださいとのこと。

買い切りなので、しっかり対応してくれるところも嬉しいです。
順位チェックに困ったら、一度検討してみると良いでしょう。

アフィリエイター専用SEO分析ツール「COMPASS」



日記・雑談 ブログランキングへ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ