水素風呂は水素水より効果上?藤原紀香も取り入れる美容法

水素水を知れば知るほど凄いんだと思い、本まで買いました

水素を調べていると、水素風呂があることに気付きました。
藤原紀香さんも、水素をたくさん愛用しているようで、水素風呂も入っているようですね。
水素風呂って良いんですね。
水素なので、良いのは良いのですが、場合によっては水素水よりも効果があるのかも知れません。

水素風呂

水素というのは、悪玉活性酸素のみと反応して除去してくれるもの。
酸化を防ぎ、女性の天敵であるしみ・しわ・くすみなんかも防いで改善してくれます。
体の中から取り入れるのでも効果ありますが、皮膚からも取り入れた方が体には良さそうじゃないですか。

水素水っていうのは、医療分野だけにとどまらず美容分野にも広がっていて、すでに水素を使ったコスメもあるそうです。
そして、水素水パックもあります。

水素水パックのやり方

とっても簡単です。

  1. コットンを用意します。
  2. コットンにたっぷり水素水を染み込ませます。
  3. コットンを4つに割いて、おでこ・あご・ほほの4か所に貼ります。
  4. 3分したら終了!

3分もあれば水素は吸収されるのと、3分経てば水素が抜けて行ってしまってるから。
そういう理由で3分です。

水素風呂の効果

いろんな水素水がありますからね。
水素水パックするなら、水素風呂に入るのが一番良くないですか?

水素風呂に入れば、お風呂が水素水ですからね。
水素風呂に入れば、全身の皮膚から水素が吸収されます。
水素って世界で一番小さな分子だから、どこにでも入ってしまうんですね。
だから、全身入浴していたら、身体中から水素が入って、悪玉活性酸素があるところで悪玉とくっついて水になって無害化してくれます。

そして、水素風呂の良いところは、水素がお湯から抜けていきますよね。
その時に、水素を知らず知らずのうちに呼吸で吸い込んでいるんです。
皮膚からの吸収と呼吸での吸収。
このダブルで、水素を取り込み、健康な体を維持できるんです。

水素風呂の効果は1日で違いはわかるそうです。
肌への効果が表れるのは、1週間程度で、肌トラブルは人によって異なりますが、2ヶ月もすれば完治する人もいるそうでして。
これは人によりますし、水素風呂だけで改善させるのではなく、補助として使うのが一番だとは思いますが。

おすすめの水素風呂

おすすめの水素風呂ですが、ちょっと試してみたい方は、水素バス スターターセットが良いでしょう。
10回分で3,000円なので、1回300円ですね。

コスパで考えると湯上りカラダ美人が一番です。
1万円しますが3ヶ月間、水素が出続けます。
これは、びっくりです。
3ヶ月毎日入れば、1日30円ですからね。

そして、ずっと使うなら、スパーレかな。


水素風呂の良さがわかってきたら、これを検討されると良いと思います。



日記・雑談 ブログランキングへ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ